mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

エグイ小ジャガイモ廃棄

mnumeda2014-07-04

20140704Friday
6:45起床。幸い雨は上がっている。洗濯を仕掛ける。
 不燃ごみを出しに行った。多分マンションの、女子中学生が
登校スタートで「オハヨウ」交換。
 誰にも遭わずに戻る。9時頃筋向いの奥さんが、野菜を恵んでくれた。
ジャガイモ、ズッキーニ、ササゲ。
昨夜は、堂場「穢れた手」を読み切ってしまった。寝付いたのは
25時ころだ。
 今朝、家内に 壊れた椅子が物置にあるのを指摘された。「そんなもんKの責任」
と応答した。もう頼られたくない。
 8:30BS1を見たが、DARはスキップのようだ。大事にされているのか?
大事にされるとプレッシャーが強くなる・・・。
 9:50図書館へ向かう。
借り替え。日経閲覧。マネー閲覧。
 11:00valor。
MILK,パン、beef、イカ、焼売、ニンジン、ダイコン、トマト、ピーマン、バナナ。
 今朝の、恵のジャガイモは細かいのが有ったので煮っ転がしにしようと洗う。
緑色の奴は捨て、少しの緑は削って、電磁ボイルし、中華鍋に甘辛ダレを沸かして
に転がした。しかし、試食したらエグイ・・・ので諦めて廃棄した。
 11:45残飯飯。
納豆、昨日の残り物、ササゲ田楽、辛子明太子、とろろ昆布汁。
 12:30午睡。
13:00読書。
 「時代小説五十人集」時代はまちまちだが面白い・・・。
15:00BLOG-UP。
 16:00飯の仕度。家内とコラボレーション・・・。
イカの生姜焼き二杯、焼売、ササゲ味噌和え、メカブ長芋和え、冷奴、味噌汁。
 17:30摂食開始。
18:00摂食完了。雨で散歩は不可能。
 GD戦観戦しようとしたが、早くも大野 先制された。
大竹にやられそうだ。策ないのか。おっつけがいいのだ。引掛けたら墓穴を掘る。
見てられない。
 明日の予定;特になし。雨に忍耐の時期か。
今日の問題点;
 各紙の社説の、めぼしいものはなく パス。

























gggg