mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

南の斜面

mnumeda2014-07-06

20140706Sunday
7:30起床。曇り。洗濯。ランドリー行かないで
 外干し。日曜の朝は洗濯ものが少ない・・・。
9:40取材。深山沢林道。
 イノシシ足跡がアスファルトの上に泥で印字されている。
南の斜面の、畑に害獣除けのネットを張る作業が見られた。
 あのあたりは山が背後にあり、獣に喰われるために畑をやる、ようなものだ。
昨今は、里山と農地との境界線に バリケードが多いが、あの程度のものは入る気なら
軽々飛び越え、潜るだろう。
 取材を諦めて、周辺を歩いた。ナツツバキ以外に対象はなかった。
藪椿は時折静寂を破る落果で驚かし、鶯が縄張りを叫んでこずえを行き来した。
 日曜は 吾をいぶかしがるKトラが多く通った。
10:30現場を去る。
 帰宅して、トウチャコなどを見る。
昨日から気にしていたササゲを点検したらKさんちのは白いカビが来ていて廃棄。
 山岡産はひと籠あり、健全であり、蔕を取ってボイルした。
水を切ってから一部冷凍一部今夜一部冷蔵に取分けた。
11:30残飯でチャーハンを作ってみた。
家内は昨夜の仲間とモーニングに出かけたようである。
 12:30午睡。
13:00読書。
 14:00 GD戦観戦。
ゴルフも時々観戦。
 15:00blog-up。
16:00飯の仕度。ゴルフ観戦と掛け持ち。
 家内とコラボ。メインはチキンカツ、サブは鯵のフライ、残り物の焼売揚げ、
キャベツの千切り山盛りキウイ添え、ポテトサラダ残り物、ササゲ味噌和え、
味噌汁。
 17:30摂食開始。18:00摂食完了。
19:00散歩。レーダーを見たら雲が近くまで接近していたので傘持参。
家内随行。南北CW。日光坊、野畑、土々ヶ根、県道東進、土々ヶ根2、新関戸、
北関戸。
 日曜の夜は比較的車が少なく歩きやすい。
19:45帰宅。シャワー。
 明日の予定;T-S催行。洗濯もの多量の様、雨が続きそうでcoin-dryは必須だろう。
今日の問題点;富士山登山者シーズン中30万人。
 一日1000〜2000人が登る?自然遺産は尊重されるべき自然を大事にしようということだ。
入山制限は必須の課題だと思う。
 観光産業と自然保護は両立しない。厳しい制限を強いなければ自然遺産は残せない。
観光にまみれて遺産返上しなければならなくなることは避けたい。
 身を切らずに自然は守れないことを関係者は覚悟すべきだ。


あああ

ああ
ああ
ああ

ああ


ああああ