mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

T-S催行

mnumeda2014-07-07

20140707Monday
7:00起床。雨。ランドリーで乾燥。
待ち時間は戻ってT-S催行。マット、スリッパ、など洗濯。
ランドリーへ行って取り出し、畳み。
 8:30帰宅。
9:50買い物へ出る。昨日9時ころ090から入電があったが録音はされないので、
 菩提寺の固定に電話したら当たりだった。
新盆 15日の午前中に御上人の来宅が決まった。
 まだ、準備するほどでもない。
ValorのATMでお布施も含めて資金調達。
 買い物。MILK,パン、コーミソースタンク、キャベツ、椎茸、蒸タコ、チクワ、
ツバス刺身、味つけ味噌、ブロッコリー、バナナ、辛子、シメジ、薬みネギ、桃。
 10:30帰宅。
空腹だったので、菓子パンを摂る。
 TVトウチャコ、百名山など視聴。
12:00 残飯時化めし。家内は時間をずらしたいらしい。
 12:30午睡。
13:00 読書。
 15:00 BLOG-UP。
16:00 飯の仕度。
 家内とコラボ。メインは刺身。サブは麻婆茄子、箸置きはササゲ胡麻和え、冷奴。
味噌汁。デザートはスイカ
 パスタ一人前イタリアンに仕上げて肉体労働者用に準備。
17:30摂食開始。
 18:00摂食完了。
18:45散歩。レーダー確認したが降雨画像はなかった。しかし降雨予報は18:00以降
降る・・・と。ままよと手ぶらで出発。霧雨程度ですんだ。
 日光坊〜正善寺〜県道西進〜土々ヶ根〜野畑。
19:45帰宅。シャワー。
 明日の予定;特になし。
天気が良くないので、山も取材もふかのうである。雨読か。
 室内でダンベルを振り回しても切ない。
今日の問題点;
 昨夜、NHKスペシャル「ストーカー」を視聴した。
NPOの女性相談員の活動を軸にしたドキュメントだった。
 一筋縄ではいかない現実が彼女の周りを錯綜してるのが分かった。
そして被害者の数から判断するに、そうした資質が確かな相談員の充実が必要だと痛感した。
国は、警察で防犯対策組織を固めているが、予防の意味では現実的でないだろう。
 ストーキングする側の男性の相談も迫力があった・・・。
どちらもいい分があり、意識のすれ違い、一方通行が問題である。女性のストーカーも多い。
 両性の合意が原則である関係は、一方が合意を破棄する場合十分な説明責任が存在するが、
ストーキングはその欠落から来るのが大半だ。しかし、一方の暴力からの逃避など一方的な
合意破棄も単純には行かない。
 番組はストーカーの幼少期の育てられ方や、記憶にまで辿ったが、解決策はなかった。
そこが問題である。