mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

UV-RAY湿疹対処

mnumeda2014-07-09

20140709Wednesday
7:00起床。洗濯。晴れ。(のちにわか雨)
 雨は午後からなので ランドリーへは行かないで外干し。
8:00NYY 田中観戦。不調。中4日では疲労が取れないのか。
 10:30医者へ向かう。
頸下の胸、Vネックゾーンの皮膚がUV-RAY湿疹で痒く、アンフラベート軟膏を
処方をお願いした。
 次に、「あかのれん」へ向かう。
T-シャツとブリーフを更新する。T-シャツ2、ボクサー型ブリーフ4。
 Valorで 仏花とクリザール。
11:30帰宅。家内は鏡台部屋を掃除していた。箪笥の衣料を入れ替えて衣替えの
最終段階か。第二洗面台の下で、滲み水漏れを発見して拭き掃除している。
 調べたら、洗面台の下のバルブの上のT'sのネジ部から滲みあり。
栓へのフレキ配管を外さないと当該漏れ部は絞めこめないし、T'sのボデイに
亀裂かも知れない汚れが見つかり、これは分解必須となった。
 昼は 残飯梅おにぎり1個づつと冷やし中華1/2づつのランチを済ませ、
DCMへ買い出しに行った。
 12:30はDCMも空いていて、街中はサラリーマンが餌を求めて右往左往していた。
店の給水部品売り場へ行ったが、φ13の、亜鉛メッキ鋳物T'sはなく、クロムメッキの
装飾T'sしか売っていない。プロユースは配管屋へ行けということだ・・・。
 仕方なくクロムメッキのピカピカのT's@\1kとテフロンテープ一巻を買って帰る。
元栓を閉めて、配管を分解して、T'sを交換して組み立てて1時間所要。
 組み直したせいかどうか、カランの締まりが悪くきつく締めてもぴちょん・・・。
明日の仕事ができた・・・。
 家にあるモンキースパナとウオーターポンププライヤーで ことが済んだのでよかった。
14:30BLOG-UP。
 曇ってきた。
レーダー画像では、南西から雨雲集団が北東へ向かって間もなくその下にはいる。
恵那にも大雨警報が発令された。
 この雨雲が北東へ移り、南木曽岳の西斜面の沢に土石流を起こさせたのだろう。
あの地区はR19一本道で、JRも中央線だけで、分断されたら困るところだ。
 16:00飯の仕度。コラボクッキング。
メインはしめ鯖、サブは イカの唐揚げ、箸置きは ガンモドキ煮、キュウリ浅漬け、
ロッコリサラダ、味噌汁。
 雨雲で暗く、早く暮れた感じがしたので、17:00摂食開始。
何だかんだで、18:00までかかって摂食完了。間延びした。
 19:30シャワー。
明日の予定;カランのゴムパッキン交換工事を入れるか。
 今日の問題点;
 政務活動費不明瞭県議は 十分顔を売った。辞めてコメディアンの道も開けるだろう。
維新の会を騙って当選し300万円記録無く使って活動した図太さは何だろうか。
マスコミに取り上げられるだけの価値が存在したらしい。
 恥じ入るべきは、そうした杜撰なことで活動が許される「仕組みの欠陥」や「議会のいい加減さ」
が大いに感じられる点である。
 だれもそうしたこと、こうなってしまったことが恥ずかしくないのだろうか。
善意だけで世の中の成り立ちはあり得ない。
 悪意善意ないまぜの世の中である。








mmm