mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

しわ寄せは先生方に寄る

mnumeda2014-07-10

20140710Thursday
7:00起床。洗濯。雨時々曇り。Coin-dry。
 今朝は空いていた。待ち時間読書。善は悪だとういうエッセイ・・・。
9:10帰宅。洗面所の水栓分解。
 9:45DCMへ向かう。
洗面台の水栓がぴちょんが止らないのでケレップを交換するのだ。
 一袋に2個入りで、@131。2個必要なのでちょうどいい。
ついでに、シンク用ごみ受けNETを仕入
 Valorへ向かった。グランドに空はなかった。
Rへ停めた。
 マヨネース、コメ酢、レタス、バナナ、カボチャ、ミニトマト
10:30帰宅。
 水栓ケレップ取り付け。
11:00 DAR 観戦。不調。田中もDARもASを前に自滅か、残念。
 田中は右ひじ炎症で戦線離脱らしい・・・。ASに出られない。代わりは上原。
棚ボタ上原は幸運だ。
 昼、残飯多量。オムライス制作を策定。
チキン100g、タマネギ、ピーマン、ニンジンをニンニクペーストで炒め、電磁加熱した
飯1.5ハイを加え、顆粒出汁とケチャップで炒め、皿に取る、玉子2個をボウルに
割り、出汁醤油少しと酢小さじ1/2を加え溶き、フライパンに落とし固まる前に
混ぜて、ふわふあの塊にし素早く濡れ布巾にフライパンを冷やす。
 皿の飯にふわふわ玉子を乗せて、ケチャップを適量乗せる。
冷めないうちに喰うのだ。
 12:30午睡。
13:00山下調べ。洪水警報追加。これで大雨洪水警報になるも、雨は小康状態であり、
大気不安定状態は抜けたと思う。
 15:00BLOG-UP。
2回目の 副腎皮質ホルモン塗布。薬効は顕著であり、もっと早く処置すべきだった。
 16:00飯の仕度。
家内とコラボ。メインはハンバーグステーキ、サブはポテトサラダ、箸置きは麻婆豆腐、
味噌汁。恵那市教育委員会は明日市立保育幼稚、小学、中学を休校にした。
 広報放送。だが、変だね。予報は明日の早朝には天気は回復する。
警報は間もなく解除になるのは明白だ。
今日も休校明日も休校では夏休みを短くしなければならない。しわ寄せは先生方に寄る。
 天気図やレーダー画像を点検すれば自明の事柄だ。明日の休校は反対だ。
事なかれ主義的消極的判断が蔓延すれば期待される青少年は育たぬ。
 17:00摂食開始。18:00摂食完了。普段使用しない窓の雨戸は閉めた。
19:30シャワー。
 21:00警報解除。
明日の予定;特になし。仏壇の掃除を開始する。
 今日の問題点;
 嫌いとか好きとか、気に入らないとかいいとか、すべて吾が吾を取り巻くありとあらゆる
事柄に対して、感じること、心の動きである。中にはどうでもいいことも含まれるが
 それに対しては、漠然と好き嫌いの判断をしないで済ましていることも多い。
それは 好きでも嫌いでもない判断前の、あるいは判断する必要を感じないからだろう。
 昔、グローバル化は韓国から仕入れることで始まり、次に台湾、中国化で長大化した。
そして現在、脱中国、東南アジア化しようとしている。
お互いの犬猿関係もそうした順序で次々に、互いに嫌いになって行くのだろうか?
好きとか嫌いとか判断しないでいたい。
先様は先さまで 事情があってキライと表明しているにすぎない。
 そんなことはほっときたい。






mmm