mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

NHK職員諸君、リベンジたのむぞ!

mnumeda2014-07-15

20140715Tuseday
7:00起床。晴れ。洗濯。
 9:15菩提寺お上人が到着された。
さっそく お盆の法要読経。5分とお茶。お布施。
 急いで次のお宅へ行かれた。家の前は丸池らしかった。
やれやれ、まだ涼しい内でよかった。
 10:00 朝イチでやっていた 「コンパス」に登録して 登山届の記入保存を
してみた。ま、無駄ではなかろう。
 長野県警は「コンパス」と情報交換提携したらしい。
岐阜県は 登山届を義務づけ違反者には罰則を適用するらしい。
 他県は、「自己責任」の考えである・・・。
吾の場合は、電子国土25000をプリントし 目的地ピークのNE座標、ルートログ、
駐車位置または登山口のNE座標、を記入、これをカラーコピーして
一枚を持参、コピーを居間のボードに掲示して出発する。
 帰ってきたら実績を記入して記録として綴る。ようは登山届を残して出発するのである。
家族を持つ者の最低限の義務を果たす、ことが肝要であろう。
 登山口に登山届を出しても、帰らない人を棚卸してくれるわけではなかろう。
この意味では、「コンパス」はNET上に計画を記録することで情報共有が可能である。
 只個人情報をキチンと管理しNET警備が万全であるかどうか不安でもある。
 家内は、BKへ行くと外出した。
12:00残飯時化めし。残飯を温めて梅結びにして食す。昨日のおかずの残りを摂る。
 12:30午睡。
13:00BS3 西部劇見たが、完全娯楽作品。
 途中で見るのを止めた。
明日は、中津川まで「靴」を見に行ってきたいし、AZでツェルトも調べたい・・・。
 15:00BLOG-UP。
16:00飯の仕度。家内とコラボ。
 肉じゃが。 サバの開き焼物。 野菜サラダ。昨日のカボチャのこり。 味噌汁。
そういえば、NETに家事ハラの話題が出ていた・・・。
 最近の奥さんは暴力的な方もいるようだ。パスタを茹でたがいいがオリーブオイル
を掛けるのを忘れた亭主を蹴った!。野菜を茹でた鍋を簡単にゆすいでしまおうとしたら
灰汁がこびりついているでしょ、しっかり擦って洗いなさいよ!と ひじ打ちされた。
 亭主が家事を手伝う際のハラスメントである。
馬鹿亭主なら蹴られてもひじ打ちされても仕方がないね。
のろまだと離縁状を突きつけられるだろうし、男女対等がさらに進化したら、主夫普通。
 逆DVも普通になろう。
今日の問題点:
 参院予算委員会集団的自衛権集中審議。
今夜のNEWS9は旨く編集していた。先日の国谷キャスターへの虐めリベンジを
国会答弁編集で実現しようとの意欲を見た。
 頑張ってほしい。国民のNHKである。政府のNHKではない。
NHK職員一同様 ぜひとも国谷キャスターをご支援ください。
 わしも視聴料を払っています。