mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

Obsession(妄想狂)

mnumeda2014-07-16

20140716Wednesday
7:00起床。洗濯。晴れ。
 8:00MLBASG観戦。
10:00中津川、HIMARAYAへ向かう。
 客が少ない。トレッキング売り場の面積が縮小した。靴売り場も狭くなった。
ウエアが幅を利かす。山好きはここには来ないのだろう。
 春日井へ行くしかないか。しばらくあれこれ見たが去る。
 恵那へ戻りALCOでウイスキを2P(安いやつを)買う。吾は飲まぬが誰かが飲む。
次にDCMへ。洗剤などPB商品を買う。
 更にValorへ。MILK,ホウレンソウ、ブロコリ、ピーマン、トウモロコシ、キャベツ、
やっこ豆腐、バナナなど仕入
 帰宅したら、入れ替わりに家内が幼馴染とのランチに出かけた。
独りで、時化めしを喰う。
 昨日の肉じゃががたっぷり残っていたので、それほど時化てはいなかった。
12:30午睡なし。13:00BS3 「愛のメモリー」(原題 Obsession)を観る。
面白かった。
 14:30 買ったトウモロコシを電磁ボイル。
15:00BLOG-UP。トウモロコシを確認に降りたら、トウモロコシは仕上がっていたが、
電子レンジは、寿命が尽きていた。
ヒュウズでもとんだかと裏返して見たが、簡単にはバックボードは分解できるような
代物ではなく、動かなくなったら買い換えよということらしい。
 コンセントを変えて試行するもNGなので、EDIONへ向かった。
http://www.sharp.co.jp/products/kitchen/oven/prod03/ret2w6/
 NETで買えば「8.3k」だが店在庫は12kであった。が背に腹は変えられない。
帰宅して設置。古いやつは、息子がかった役立たずの水蒸気調理器もついでに廃棄のため
車に積んだ。
 家内はクッキングを開始していたが、メインは決まっていない。
冷凍庫の「味の唐揚げ甘タレ」をさっそく電磁解凍した。
 副は もやしハム炒め、ホウレンソウ胡麻和え、トウモロコシボイル、味噌汁。
デザートは おさがりの「メロン」。
19:00散歩。南CW。家内随行
 20:00シャワー。
明日の予定;壊れた電磁調理器廃棄、エコセンターへ持ち込み、春日井行き。
義兄宛て お中元beer仕入
 今日の問題点;
毎日、朝日、中日東京各紙は 集団的自衛権 について論評している。
国会でますます疑念が増大した、と。
 そして、これ以上の論戦は 次の地方統一選に影響が及ばないように 改めて選後に
と言うことらしい。
 読売、産経の右系論者の論評は 力が弱い・・・。
ただ、民主の中にも、容認論がくすぶっていることは否めないが、
 基本にもどって、国語の正しさを貫く国会議員であってほしい。












mmmmn