mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

山仕度投資

mnumeda2014-07-17

20140717Thursday
6:50起床。可燃ごみ出。
 8:45西側剪定。剪定時9:00KNゴミ出。
西側隣地境界線12mの境界順守のため、レンギョウ、サカキ、
ヤマブキ、シラン、グラジオラス、ミョウガムクゲ、家の壁際の南天
すべて剪定した。冷茶500ml消費。
 ムクゲは花の盛りだったので家内の機嫌が悪化したようだが、無視した。
隣の敷地に花の糟が落ちると、こびりつくのが問題だが、理解していない・・・。
 10:30剪定終了。次に、昨日車に乗せた、電磁調理器を、ふれあいエコセンターへ
運んだ。小型家電は無料で引き取ってくれる。無論TVやPCは取ってくれない。
 ヒーター、掃除機、電子レンジ、ラジカセ、扇風機などが持ち込まれていた。
11:00帰宅。シャワー。
 12:00残飯時化めしランチ。昨夜の残り物で問題はない。
12:30 春日井へ向け出発。
 目的地「好日山荘」。アルペンやヒマラヤでは目的が未達になる。
13:30到着。中高年の男女客が多い。
 あと1年ぐらいは山歩きをしたいので、現在の靴の、ソールの角の摩耗の状態から
新規投資を決断した。更にツェルトの購入も。今更の感があるが、使わなければ
それなりに納得もできよう。
 かなり混んできた。前にためし履きをした方が買わずに帰った・・・。吾は24.5センチ
なので、男物はなかなか在庫はない。25センチはあるが余裕がかなり大きい。
 結局レディスの在庫から3E幅で24.5を捜してはいて見たらOKであり、それに決めた。
色は赤!。今のがスカイブルーだった。同じグレードで5kほど値上がりしていた。
ソールパターンは今のと同じ。Superfeetのグリーン7も一緒に買った。セール中でALL
10%OFFだ。30k弱をCCで支払って帰る。
 16:00直前、恵那へ付き家内がすぐに喰えるものを買ってこいとのコマンドだった。
豚ロース焼肉用を買い、生姜焼きにすることに。その他コロッケ、麦茶パックなどメモの品を
仕入れて帰った。
 16:30BLOG-UP。
その他は家内に任せて、焼き肉だけ焼いた。
 メニュウは 生姜焼き豚ロース、オクラおかか、レタスサラダ、コロッケ、味噌汁。
18:00摂食終了。
 19:00散歩。家内随行。北CCW 甚平坂、鴨田、新関戸コース。
水道タンクの地殻でサッシセンターのオヤジさんに遭った。
 20:00帰宅。2度目のシャワー。
明日の予定;新登山靴の、慣らし運転。
 今日の問題点;
高松 白票水増し事件。子供が開票作業をしているかのような事態だ。
原因は即日開票や立会人機能の形骸化、投票用紙管理のずさんさ。
責任者なら何をしてもいいという傲慢さ。
「不明」は恥だとする子供じみた潔癖さ。
徹底調査を命じられない軟弱さ。
集計スピードを競う、拙速開票作業。
選挙管理委員なら何でもできるのか?。
銀行なら窓口を閉めてから当日決算が終わるまで仕事は完了しない。
ばれないウソはない。