mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

見舞い

mnumeda2014-07-19

20140719Satuerday
7:00起床。洗濯。薄曇り。遠雷聞える。
 DAR観戦。まずまずだが球数が多い。
9:40過ぎに出発。瑞浪10:24発乗車。
夏休み子供連れ、学生らしき人々多い。
旧CL型シートだったが、幸い空が有り窓際へ座らせてもらった。
 11時過ぎに桜山に着いたがあいにくの雨。
周辺の本屋を捜したが、付近に目につかず、今池まで戻った。帰宅後調べたら、
少し先に2軒あるのが分かったが、予習不足だ。スマホがあれば別だろう。
 今池の、COBANで尋ねたら「ガスビル」の1Fにあるらしく丁寧に教えてくれた。
余りに丁寧なおまわりさんに恐縮した。
 本屋は「鎌倉文庫」だった。芥川賞は24日の発売らしい。
別の新刊を買った。
 近くのドトールで、ハムサンドセットを頂く。空いていたので楽だった。
ドトールにはCOLAがないことを始めて知る。
 ゆっくり休んで、桜山へ戻った。12:50、守衛室で南棟への行き方を聞いてエレベータに
乗った。11Fへ着いて左へ。NCで休日らしい閑散とした部屋に2名の方に声かけて、
旧友に面会を申請した。やさしいそうなナースがその部屋を覗いてくれたが当人が不在。
 食堂だろうと場所を教えてくれた。
一人で行ったが誰もいなかったので、窓外を眺めながら待った。
窓から東山タワーが望めた。
 5分ほどして旧友がやってきた。食後の散歩らしい。
6階に屋上庭園があるので降りて行き、ベンチに座って歓談した。
雨は上がり、ベンチも乾いていた。
 雀が人懐っこくやってきた。6階は雀に取って高高度だろうが、多分餌を呉れる人が
居るからやってくるのだろうだろう。
 旧友は昨日のインフォームドコンセントの様子を話してくれた。
個室が満室で、4人部屋が空き気味。手術前の方でも風邪をひいて手術が出来なくなると
かかりつけへ戻され、手術は延期で強制退院させられる、らしい。
 そういうこともあって、8~9月予定だったオペが今月に前倒しされたようだ。
14:00辞す。
 千種、5分遅れの快速に乗車。土岐多治見で大雨の徐行運転があったようだ。
15:15、瑞浪について車に乗ったとたん雷雨が来た。釜戸手前で落雷稲妻を至近で見る。
15:45正家Valorで買い物。MILK、パン、バナナ、など仕入。雨に遭う。
 16:00帰宅。
飯の仕度。パスタ、ポテトサラダ。
 16:45BLOG-UP。
17:30摂食開始。
 18:00摂食完了。
散歩は雨で不可能。
 明日の予定;特になし。取材に行きたいが雨が残る予報が出ている。
前線は消える。しかし北陸に低気圧。寒気の南下があるので、相変わらず不安定らしい。
 今日の問題点;パス。