mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

スマホを持っていることが前提

mnumeda2014-07-20

20140720Sunday
7:00起床。洗濯。薄曇のち雷雨。
 9:30取材行。久須見林道。目的ナツツバキ。
日差しがきつく紫外線がひどいだろう・・・。塗ってきてよかった。
 南の斜面、動きなし。巣から離れないようだ。
10:30まで居て、林道沿いをウオッチしたが、刈り払いの後、時が経っていない。
 升麻の咲き残り程度で面白みがなかった。
11:00帰宅。物置の、粗大ごみの処置について検討した。
 家内は、わざわざセンターまで持っていくのはCOST的に問題と言い、
次回の不燃時に袋を付けて出せば持って行ってくれる、その方が安いという。
で、家内も手伝う、と言うことになったが当日は忙しい筈だが承知しているだろうか。
 12:00残飯で(パスタ)で野菜増量してミートソースのようなものを作った。
家内は、すぐに摂りそうにないので、一人で喰って、WOWOWなどを見て過ごしたが
大して乗れなかった。
 百名山番組を観た。
山コンパスに、計画を登録したが、スマホがあることが前提なので、取り消した。
 ケータイメールで下山報告が出来るべきだ・・・。
結局吾の、登山計画書の提出は自宅居間へ、25000を印刷してルート及び時間を
書いて掲示して置くことが一番正しいと信じる。
 15:00BLOG-UP.家内は庭で剪定中。
 スイカの残り半分を再びカットして二口大にし皿に盛り、ラップして冷蔵。
皮は、ネットに詰めてテラスへ出し水気を飛ばす・・・ために放置。
 家内は雨が降りそうなので、ゴミ袋を満杯にすべく焦っている・・・。
 16:00飯を炊飯器にしかけた。
澄まし汁を仕込む。
 Kさんにいただいたカボチャを煮る。
 玉子が余り気味で、厚焼き玉子を焼く。サラダを作る。セロリ、キャベツ千切り、
カニカマトマト添え。
 カボチャは旨く行かなかった。繊維っぽくいくら煮てもじゃりじゃり感が残るし、
ホクホクしない・・・。出汁や味醂や砂糖、燃料費が水泡に帰す。捨てた。
 17:30摂食開始。雨が降り出した。
18:00摂食終了。レーダー確認、雷雲南下。18:30シャワー。
 BS3[馬の骨]を観た。その後、落雷至近につき、CATV電源を家内が落とした。
吾のPCもコンセントごと抜いた。
 21:30まで雷雨続いた。
明日の予定; ECC練習日。オフレコ準備。
 今日の問題点;事故調査の間は停戦して国際組織で調査と遺体収容を。




mnm