mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

OFF-RECO

mnumeda2014-07-21

20140721Monday
6:30起床。ゴミ出。剪定ごみ4袋。
生ごみ系1袋。洗濯。晴れ。
 昨夜は、21時にいったん雷雨は去ったが、寝る段になって、
11:00過ぎからまた降り出した。雨音がかなり強いので耳栓した。
 9:30家内と一週間前の定例の、練習ECC打ちっ放しへ行く。
いくら力んで打っても距離は落ちるものだ。
 100球ばかり、丁寧に打って止めた。筋肉痛になる恐れはある。
スイングは普段使わない内側の筋肉を使う。
 11:00帰宅。
オフレコ の買い物に出る。GSで補給。エアコン使用で、近場で、燃費は低下した。
おまけに高止まりの燃料は暗い影を作る。
 Valor ATMは使用できない看板。歩いて郵貯へ行って資金調達。
店に戻り、お茶、イナリ、梅おにぎり、大福、味付け鶏肉、モヤシ、カイワレ大根
キャベツ、豆腐、長ネギ、ゴミ袋、カツ用豚ロース肉、BEEF切落としなど仕入
 11:45帰宅。
残飯で残菜を頂く。残菜はキャベツサラダ、ポテトサラダ、玉子焼き、などあって
何の問題もなかった。
 12:30オフレコ仕度開始。
オフレコ分の仕度で嵩があり、装備も省略はできない。
 2時間ほどかかって、明日の朝準備分を除いて済ませた。
14:30BLOG-UP。
 15:00西瓜を頂きに階下へ降りたら家内も先に喰らって居った・・・。
西瓜の皮の始末は、水気を切るべくNET(かつてタマネギを入れて売っていた赤いNET)
に入れて、日向へ置いたが、虫が付いて酷い。
 16:00飯の仕度。家内とコラボ。
手順から、味噌汁の仕込み。冷奴の銘々冷蔵、ネギの刻み。キャベツの千切り、牛蒡の
細切り水さらし、豚肉の筋切、塩コショウニンニク、衣付け、残った小麦粉で牛蒡天麩羅、
豚カツ揚、ボウル、フライパン、アゲザル洗浄・・・・。
 17:30摂食開始。
18:00摂食完了。
 19:00散歩。家内随行。南CCW。ショートコース。笠置山に積乱雲がかかっていた。
19:45帰宅。シャワー。
 明日の予定;オフレコ。
今日の問題点;
 オスプレイ自衛隊が導入を検討。沖縄基地負担軽減で各地に飛行。
十分安全なものとの保障はない、と各紙は論説している。
 要はどの程度安全なものなのかわからないから問題なのではないか。
従来型の大型のヘリコプター輸送機の開発段階の安全性、などと比較してデータを示すべきだ。
 アメリカの武器である、その発注者と供給者が癒着して居れば悲劇は起こるだろうし、
安全第一のビジネスライクなら安全であろう。
 そのあたりの安全データを示すべきだ。
想像や推測で、論説をすべきでない。
 ジャーナリストなら、論理的に行こうぜ!BABY。