mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

河童忌

mnumeda2014-07-24

20140724Thursday
7:00起床。曇り。筋肉痛軽度。
 朝から写真整理とUP。レコ確認記録。
花名同定調査。写真の品質が悪いのでレタッチも。
初期設定でISO800固定だった。どうやら、KNウヲッチでISO800にしたまま
忘れていたのだ。
 10:00買い物に出る。
GSで満タン化。ValorでMILK,バナナ、ブロッコリ、GLレタス、椎茸、焼きそば、
BEEF、トンチャン、刺身、パン、枝豆など仕入
 11:00帰宅。
暑くて冷茶がぶ飲み。湿度気温両高。
 11:30一人残飯残菜でランチ。家内は、時間をずらすようで、その分残菜は独り占め。
12:00午睡30分。「僕の将来に対するぼんやりした不安」について思い出す。
暦にも記述がある人なのだと今更ながら 思う。
 12:30BLOG写真整理編集。
13:00COOPデリバリは家内が始末。
 14:30 22日分BLOG-UP完了。TWツイ。23日分引き続き写真整理。
写真に時刻表示はレコに落とすに参考になる。
 15:00BLOG-UP。23日分もBLOG-UP完了。山ウエア取り込み。
16:00飯の仕度。
 枝豆boil。(水洗い、塩もみ、boil5分、粗熱とり、塩ふり)
味噌汁、刺身(カイワレ、キュウリ、オオバ、カツオ、イカ
 サラダ(グリーンリーフレタス、ミニトマトボイルドエッグ
オカラ煮(COOP既製品)
 18:00摂食完了。
19:00散歩。家内随行。足の筋肉痛軽度なれど。軽く歩く。
 日光坊~北関戸~新関戸~鴨田~安原~北岡~土々ヶ根。
19:45帰宅シャワー。
 21:30現在29℃。今夜は睡眠品質に問題がありそうだ。
明日の予定;特になし。本来NPO定期だが、プログラムに興味なし。
 今日の問題点;
中日;子どもの貧困率16.3%。100人の子供の内16人以上が年収122万円以下。
月収10万の、片親特に母子家庭で貧困に直面して満足な食事や教育が受けられない。
これが我が国の現実だとすれば 親をまず低賃金派遣非正規の労働から解放すべきである。
労働政策の誤りがこの結果を生んでいる。
我々がすべきは社会的支援を充実するために声を上げることか。
この意味では、資本主義的民主主義では底辺の方々への日の光は期待できない。
即ち、社会主義的民主主義の台頭こそが、これらの方々への力になるだろう。
 今の政治の方よりは ここらで改善すべきである。
今一度民主主義左派へ力点を移し、偏らない政治にしたい。