mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

土用の酉

mnumeda2014-07-25

20140725Friday
7:00起床。早朝ヒグラシの声で目覚め手洗い。
気温22℃。シーツ1枚ではきつかったので、ブランケットを
腰まで掛けて二度寝。庭に水遣り。
 9:00山の記録を整理したり、で、ぐずぐずしていた。
朝から 気温がどんどん上昇した。
 10:35リサイクルごみを持ってエコセンターへむかう。その前に甚平坂へ寄る。
霞んでいたが雪がない御嶽がかろうじて確認できた。
 10:55エコセンターでPET,ALCAN,BINを降ろす。
王子へ寄り、段ボール箱に詰めた新聞紙を放り込む。エコセンターでは紙の分類が
細かくうるさいので敬遠して、なんでも放り込める王子Mへ寄るに如かず。
 11:00帰宅。冷茶。
11:30ランチを ころうどんと残飯による梅にぎりを制作するとした。
 コロうどんはCOOP冷凍もので、boil解凍で水洗い、テンカス海苔、ダイコンおろし
添付されていて、ほかに自前のトッピングはスライスオニオン、カイワレ、キュウリを
添えた。残飯は、買い米(恵那山麓米)で、家内の幼なじみ米より味は落ちる・・・。
すでに予約年間量は超過して秋まで待たねば・・・。
 12:30午睡できる環境でなく、階下の玄関への通路の風通しの場所で数分
まどろむが、家内も電話のガ鳴り声でいたたまれず。
 13:30図書館へ避暑に向かった。
旧友からメールが来た。術後3日、快方へ順調のようだ。
 よかったむりするなと返信した。
TELでValorのテナントの「さくらや」へお好み焼きを4枚予約した。
 14時から16:00まで 山渓・日系の閲覧 と 借り換え3冊選定で過ごした。
一番熱い時間をここでやり過ごすのは 市民の義務のようであもある・・・。
 16:00過ぎValorお好み焼き(豚イカ玉子MIX@480)4枚Take-out。
さらに、@60のアイス(練乳金時)8個買って帰る。
 帰宅後、庭に打ち水
家内とアイス賞味。
 サラダと味噌汁のみ仕立てて、主菜はお好み焼きであるので、手間問題は回避した。
18:00摂食完了。
 19:00散歩。家内随行。南CW変形コース。
日光坊から北関戸へ抜ける坂で、家内の追従を許さなかったが、その後 帰宅して
シャワーへ行き、TV DG戦を眺めていても家内不帰に着き 次男に捜索させた。
吾も 車であたりを2回巡ったが帰宅していない。いよいよ110かと覚悟したが
次男から「帰った」コールあり。戻ったら家内はシャワーへ入っていた。
 「しんぱいさせてやる」魂胆だったのだろう。
ケータイを不携帯なのでこういうことになる。
明日から随行はさせないことで。
リベンジを図ることにした。
 明日の予定;特になし。避暑対策が肝要だ。
今日の問題点;パス