mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

雨の予報外れ

mnumeda2014-07-27

20140727Sunday
7:30起床。曇りのち晴れ。洗濯。
 雨の予報は外れ。前線通過時は 曇っただけだった。
9:00明日の仕度を開始。靴ひもの点検。帽子、ウエア揃え。
 10:00 山の下調べ。昨日の、図書館での取材をリスト化。
全体的に、信州、北の方が多い・・・。
 取り敢えず、Excelファイルにリスト化して眺める。国土Webで場所の詳細を
確認。蓼科に5座も。松本近辺も、長野周辺もあるが、近くで1泊が定番のようで
プロレタリアートには付いていけない面も感じた。
 「70歳からでも・・・」の低山の探し方を今一度 工夫した方がいいのかも。
11:30パスタを500gボイルして摂る。
 Boilしておけば誰彼摂るだろう。
12:30午睡。
 13:00午前の続き。
14:00BSTBSでDG戦観戦。
 結局 大竹にひねられてしまった・・・。工夫がない・・・。
15:00BLOG-UP。
 16:00飯の仕度。庭に水遣り。
相撲観戦。
 18:00摂食完了。
散歩パス。
 18:45BS「馬の骨」視聴。
19:30シャワー。今日は 前線通過のため、気温は昨日よりましだった。
今後も、苦役暑熱を過ごさねばならないが、ただ過ごす、やり過ごすのは大いに問題だ。
 我慢そのものが生活の中心になってしまう・・・・。
なにか熱中するものがないと気が狂うね。幸い明日は、何とか予定が入っている・・・。
問題はそうした「予定」の無い暑いだけの日をどうするのか。
 明日の予定;オフレコ。
今日の問題点;
 財政赤字国が税金を増やすのは止む得ぬことかと諦めるが、
肥大化した行政府立法府はそのままでいい筈がない。選挙に勝って経済に順風が吹いて
やりたい放題気味にすべてが進行していて、男の約束が果たせないで放置されている。
 せめて、集団的・・・特定秘密などより先行して 果たすべき定数削減ではないか。
もう忘れてしまったのか。
 年金を減らすことばかり頭を使うより、てめえの頭数を減らすことを考えないと
行けない筈だが。それが公僕の公僕たる所以だ。
 

わが家のベランダから見える屏風山