mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

30年も続く奥さん無尽

mnumeda2014-08-21

20140821Thursday
7:00起床。洗濯。曇り時々晴れ。暑い。
 昨夜も、松本清張を読んで寝た。寝たのは24:30頃か。
9:00BS3 アーカイブスを視聴。かつてのベル研究所の論文捏造事件の、
ドキュメント。興味深く観た。
 「超伝導」の温度更新競争の、「有機物に薄いアルミを張ることにより電子の移動を
起こる」実験した結果、より高い温度で超電導状態にすることができた、とする論文である。
 しかし、世界の物理学者が「再現」を試みるが不可能だった。
11:00の天気予報で、明日の行動を決定した。
 目的地の降雨確率は20~30%。
さっそく、準備にかかった。一週間まえから 予報は確率50%だったので、諦めていた。
それが昨日の週間予報から、若干前線が北上し、そのアーク形状が安定していた。
北と、西に前線はかかるが、中部関東は太平洋高気圧支配地域を続けるだろうという予報だ。
 これは18日の状況に似ている。しかし18日の場合は前日の11時の予報では、
目的地降雨確率50%を下回らなかった。だが、現実には当日予報は20%~30%に変更された。
「君子豹変す」となじった日だ。
11:30家内は「無尽ランチ」へ出かけた。30年も続く奥さん無尽で抜けることもできない
らしい。
 吾は、残飯、親子丼を摂った。
食欲はある。夏場はAv.1ポイント体重低下があるので、しっかり摂ることを実行する。
無論。去年のWeight記録を確認して、変動がないことを認識した。
 12:30午睡。13:00○仕度続き。
13:15COOPデリバリ受領。冷凍、冷蔵を片付けて、買い物に出かける。
Valor. ポカリ、お茶、イナリ、鱒のすし、など。食料はBEEF,ししとう、もやし。
 14:15帰宅。
すでにKNは取り込み済みだった・・・。何でこんなにばらつくのだ。村木さんか。
 14:30BLOG-UP。家内帰宅。
SO上昇。US緩和引き締めを見越して円安が進むであろうから、事実103台だし、思惑で
上昇。
 15:30昨日買った豚ロース厚切り5枚に衣をつける準備開始。
筋切、表面メッシュ切り込み、ニンニクペースト摺りこみ、塩コショウ、小麦粉まぶし、
玉子ディップ、パン粉つけ、30分常温時効。
 16:30コラボクッキング。
シシトウ、ナス、天ぷら、トンカツ揚げ、味噌汁。
 18:30 散歩。南CW。夕焼けは秋の気配ながら、空気の温度は昨日と同じく30℃
近い。風無。
 19:30シャワー。
BS1 TD戦観戦。歯がゆい。結局追いつけず逆転負け。
 明日の予定;オフレコ。
今日の問題点;
 地方のNEWS。名城線六番町駅の、機械室内のアズベスト除去工事際し、
ホームコンコースへアスベストを含む空気が漏れた事故が発生し、現在も工事は中止されたまま
である。アスベスト濃度が高い排気が公共地域に漏れ出たにもかかわらず、市の処置は杜撰
だったようだ。責任のなすりつけ合いを保健所とやり合っている?ようだ。
 当該区域を負圧にするために設置した排気装置のフィルターに隙間あり、しかも、排気パイプを3台パラ配管すべきなのに直列して排気能力を低下させ初期のバキュウム圧が得られず
漏れた?という。いい加減そうな工事業者に任せた市の、「安物買いの銭失い」に
ならねばよいが。