mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

デング熱

mnumeda2014-08-28

20140828Thursday
7:00起床。ゴミ出し。洗濯。雨のち曇り、時々雨。
 9:00 かかりつけ医へ向かう。
ばかに混んでいた。普段なら吾ひとりだが、今朝は車が5台も。
 三人目に呼ばれたが、カーテンの向こうの処置室で誰かが寝ている気配。
血圧を測って、常の投薬をお願いした。
 今回は、月替わりで2610円支払う。
30分後 Valor.買い物。
 レタス、エノキ、カイワレ、キャベツ、トウモロコシ、キュウリ、タマネギ、
ミンチ、豚ロース、beef、パン、MILK .
 10:10帰宅。
家内は、出かけるようで、昼は不要らしい。
 MLBを観戦していたが、大味になってきたので止めた。
部屋干しの洗濯ものに、扇風機を当てた。うっとうしい。
 11:30残飯で一人ランチ。
カボチャ、納豆、梅漬け、タクアン、インスタント澄まし汁。
 12:30午睡。
13:30 COOPデリバリの処理。家内の注文の傾向は、冷凍食料は減り、ご自分用の
つまみ乾物が増加・・・。
 デング熱のNEWS。渋谷で蚊退治イベント・・・。
温暖化で、媒介蚊の生息域が北上してしまった。アースやフマキラの株がストップ高
そんなものか。
 研究者は 秋には蚊が死に絶えるので大騒ぎすることはないと楽観的だが、温暖化で
死に絶えなくなることも想定内ではないのか?
そのうちマラリアも域内になるのと違うか。
 14:00家内帰宅。
15:00BLOG-UP。賞品フルーツの記録写真。
 16:00飯の仕度。カレーライス・・・。サラダ。リンゴ。
18:00摂食完了。TV NEWS。
 盲導犬刺される・・・。
 20:30シャワー。今夜は温度調節メモリを上げた。秋だね。
明日の予定;
 特になし。天気次第で行動が左右される・・・。
今日の問題点;
 パス。