mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

トリアージ訓練ボランティア役

mnumeda2014-08-31

20140831Sunday
6:00起床。洗濯。晴れ時々曇り。
 8:00避難訓練。8:30恵那病院へ向かう。
トリアージ訓練である。
すでに玄関左右に、ブルーシートが敷かれ、テントがあり、訓練参加者が
それぞれ集まっていた。区長より指示の有った病院玄関内左の受付は存在せず、
訳のわからない人々が、それぞれ説明していた。
 中に、搬送係リーダーの腕章の方が居たので受付はどこか?と聞いたら「本部」だという。
話が違ったのだが、大方ペアが決まってからテントへ行って署名した。
 搬送係は「ボランティア」の範疇で、搬送と炊き出しとに分類されていた。
殆どが、病院関係者で、20名ほどが大井町派遣の地元人である。
 9:00からとのことだが、それぞれの訓練エリアでは始まっており、
なんとなく統制的でなかった。
 吾は「りいさん」とリーダーから呼ばれた体格のいい男性とペアであった。
外国からの実習生的な病院関係者に推定できた。
 トリアージの済んだ患者役の方を、処置室や、レントゲン室へ搬送した。
3度ほど搬送して、仕事が無くなった。
 訓練にしては患者役が少なすぎかも。順番待ちでごった返す感じでないと訓練にはならず
問題点が明確にならない・・・。
 10:00炊き出し訓練の「炊き込みご飯」を頂いて解散した。
時間的に、久須見へ取材に行った。
 墓地は静かだった。南の斜面の様子は平穏だった。取材の対象もなく去った。
10:15Valor 買い物。
 パン、MILK,フリカケ、モヤシ、バナナ、焼売、焼きそば、豆腐、ミニトマト
刺身、可燃用ごみ袋、アクエリアス2L*6P*2c/s。
 11:00帰宅。
11:30炊き出し炊き込みご飯でランチ。
 13:00図書館へと称し取材。(13:20頃動きがあったがロスしてしまう)
街中彷徨するもロスはロス。図書館で1時間ほど山資料を閲覧して、図書館を出たところの
CKFの西出口で4616の車に遭う。そのままDCMへ。その後、正家へ。
 取材した。T1号は“カット”していて、ブラック-ダイしたばかりの様子。
トップスは、ミニ丈のonep、色はブラックボーダー、ノースリーブながら、
ショルダーの延長がアップアームをカバー
ボトムは黒のスキニーパンツ、レギンスならもっといいのに。
 足は黒のサンダルシューズ。
センスは至極いい。
腕を肩まで上げると、ノースリーブが際立って
腋から胸サイドがSEXYであった。
15:30帰宅。
 いろいろ考えてみたが、あのロスした小一時間は???。先週も同じだった。
義母の介護先へ行っていたとしか推定できない・・・。
 15:30BLOG-UP。
16:00飯の仕度。家内はすでに炊飯を仕度すみ。
メニュウは 刺身(ツマは大根とワカメ)、焼売、サラダ(パスタ・レタス・トマト)
味噌汁。
 18:00摂食完了。
18:30散歩。南CW野畑コース。
19:10シャワー。
 明日の予定;なし。
今日の問題点;D軍8月20敗の新記録。
吾は想う、谷繁さんは勝ち運がない人だ。