mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

二百十日の雨

mnumeda2014-09-01

20140901Monday
7:00起床。曇りのち雨。洗濯。ゴミ出し。
T-S催行。7:30Yは定期検診で欠食のまま瑞浪へ出かけた。
 9:30山調べ。金糞岳の登山口ルートを確認し、ログを入力した。
基本の計画は、冠山だが、横山地内の交通事情が確信できなくて、R303へ抜ける
第二計画を準備しておくことにした。
 11:40残飯ランチ。家内も同じものを摂る。
昨夜の焼売が3個づつ、真空乾燥卵スープ、梅漬け、納豆、辛子明太子。
 家内は 午後出かけるようだ。
12:30午睡。
13:00読書。
14:00山調べ続き。時々SO相場チェック。
NET検索ワードチェック。デング熱感染者一挙19名・・・。
いずれも代々木公園関係者。
 代々木公園が熱帯化したようだ。専門家は楽観的だ・・・。10月には死に絶える。
ヒトスジシマカはしかし、都市化や温暖化ヒートアイランド現象など温帯でも
年間繁殖条件は整っており、楽観視は誤りだと素人でも思う。
15:00BLOG-UP。
 16:00飯の仕度。
家内はまだ帰らず。炊飯仕度。味噌汁仕込み。
 メインは、オムレツ、サブは豚モヤシ炒め、箸置き揚げ焼き。
味噌汁は エノキ、タマネギ、豆腐、ワカメ、麩。オムレツは ミンチとタマネギ微塵を
ニンニク塩コショウで炒め取り置き、出汁醤油を落とした玉子を解いてフライパンに
流し入れ半熟のうちに取り置いたミンチタマネギを中央に慣らし玉子を半分弱折り返し
半月に形を整えて銘々皿に移す。ケチャップでもだぼだぼソースでも好みで食す。
 揚げ焼きは揚げを三角に1/2切、薬味ネギを一つまみ挟み、オーブントースターで
炙り焼き、ショウガ醤油で食す。
 18:00摂食完了。家内は帰宅したが完全性据え膳症候群で救いようがない。
トリアージなら黒カードだ。
 18:30シャワー。雨で散歩は不可能。
明日の予定;○仕度。不燃ごみ分別。
今日の問題点;
産経の正論は 今朝はプーチンに日本領土を踏ませるな!である。
西で四面楚歌であるロシアはG7分断を日本で謀るのだ。
如何にも領土を「かばん」に入れてくる姿勢で・・・。
その手に乗るのが日本の甘さではないか。
人道的に、領土分割をウクライナで謀るロシアには毅然とした態度で接するべきであって、
プーチンをこの時期に来させるのは意味がないし、害あるだけだという。
よく考えてみよう。
ロシアが択捉色丹を返すわけがない。クリミヤを奪い取った国がなぜ返す?
夢は見ないで人道を見て態度を決めることだ。