mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ガラケー更新

mnumeda2014-09-05

20140905Friday
7:00起床。洗濯。雨。
 昨夜は、寝付きが悪く仕方なく本を読みだした。
松本麗。面白くなってしまい止めたのは読み切ってから。26時だった。
 今朝は、階下の物音で目覚めた。起きにくいが起きた。
家内は9:00発でHWへ出頭する日だ。出かけたから、洗濯ものを乾かしに出かけた。
 混んでいたが、御主人がタイムアップした乾燥機の中を取出してくれて吾に示した
ので待ち時間はゼロだった。
 30分間を持参した松本清張で費やした。
稼働率は高い。今年の場合はランドリーの当たり年だろう・・・。何があっても持てる者は
更に得るのだと感じた。
 帰宅して、通帳を持ち、郵貯へ。菩提寺の彼岸法要卒塔婆供養志納お布施を振り込んだ。
次に、原のAUショップへ行った。ちょうど待ち人なく応対してくれた。
 老年らが来ていた。隣はスマホを、と言っているようだ。
われは販売機種を2種説明を受けた。A&B似たようなもので、3k高い方は海外でも
使いやすくなっていた。その必要はなくBをセレクトした。
 ポイントが24000pあるので支払いは、充電器予備バッテリ含め¥10.606kの支払いで
済んだ。赤外線で電話帳だけ移行してくれた。
 11:00帰宅。家内は帰っていない。
新しい電話に古いマイクロSDがそのまま使えたので、スケジュールもそのまま読み込めた。
 予備バッテリは後日到着引き取りとなる。
12:00残飯残菜で摂る。
 12:30ケータイ設定、データ読み込み、画面設定、音量設定、振動設定など、
入力。カメラはヅームも利いた。
 只動画は前の機種のようには行かない・・・・。
15:00BLOG-UP。家内帰宅。いっしょに辞めた同期とHWで会ってランチしたようだ。
カボチャをもらって帰ったようだ。
 16:00飯の支度。
サンマの開き、サバの一夜干し、ポテトサラダ、味噌汁、リンゴ。
 サバもサンマも半端な量だったので両方少しづつ摂る。
18:30散歩。
 天気図では移動性高気圧の勢力圏だ。しかし名月に近い月もおぼろだ。
南CW、野畑コース。
 19:15帰宅。シャワー。
山本昌観戦。
 明日の予定;図書館借り換え。
今日の問題点;
 http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2014090502000107.html
中日 池上コラム問題。
 言論の自由とはなんだろう。
己の考えを述べるに制限されない。批判も聞く耳を持つ。異なる意見を尊重する。
自由とは意見や思いをぶつけ合い、相手を理解し己を知ってもらうことだ。
意見が違うから、抹殺するのでは自由とは言えぬ。
自由とは、異なることを認めることだ。
でないと己も認めてもらえない。
朝日は最近四面楚歌的だ。