mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

帰りは迎え頼む

mnumeda2014-09-08

20140908Monday
7:00起床。洗濯。晴れ。T-S催行。家内はかかりつけへ行った。
 9:00 買ったばかりのケータイの細部の設定など始める。
飽きるのがすぐで、全部に行きわたるのにまだまだだ。
 HPで詳細マニュアルを見ろと、冊子はいうがまだそこまで到達しない。
10:00 家内と梨を1/2づつ摂る。I夫人に農高で買ってもらったものだ。
 すこし柔らかいのが気に食わない・・・。リンゴでも梨でも柿でも、パリッとしたのが
いい。柔らかいだけで不味いと感じる・・・。柿なんぞ、甘くなくともぱかっと喰える
のは旨い。
 11:45残飯を佃煮と納豆で食す。
時化めしそのものだ。家内は 医者から帰ってきて朝飯だったので、今はプヨだ。
 12:30午睡。
13:00ケータイマニュアルを読む・・・。
 アラームの設定をした。但し鳴らすのはwake-upの時間だけ平日だけを指定し、
後はOFFのセットをした。買い物へ行こうかとも考えたが、明日また外出しなければならず
とどまった。
 14:00読書。
15:00BLOG-UP。同定に協力していただいたサイトへお礼に行った。
 16:00飯の支度。
家内は17:00からコンパらしく、居酒屋まで歩いて行くと、帰りは迎え頼むと、
支度に入り、コラボには参加しない。
 飯を炊きつけ、味噌汁を少な目に仕立て、メインは肉じゃがを仕込む。
サブは、冷奴の季節でもなく、豆腐を電磁加熱して味噌で喰うように田楽とした。
 18:00摂食完了。
18:30散歩。南CW。野畑、土々ヶ根、恵那峡線。セコ道は散歩人が少ないが
県道は、歩道を歩くペアが多い。農高の生徒がまだ帰る時間だ。これから、農高祭に
向けて残業が多くなり、8時、9時はざらになるだろう。
 不思議なもので、わざわざ暗い道の方を行くJKもいて、キャーキャー言いながら
森の中を下って行くのだ。だから、いつものことだから、「オオカミ少年」になってしまい、
いざと言う時は助けに行く人はいなくなるのだ。
 19:30シャワー。明日歯医者なのでシェービングも。
今日の問題点;NHKアンケート、安倍さん支持率7ポイントUP。驚く。
 どこがいいのか?散々、顰蹙を買った筈だ。秘密・集団自衛権で。
衆愚はそれをきれいに忘れた?のだ。信じられない。
 どこまでもあほな国民だ。
吾も含めて。国会は、決められないほど与野党伯仲がいいのである。決められないほど
伯仲すれば、決めるための是々非々の連立が出来よう、出来なくても構わぬ。
 その分、真剣に議論し中庸の道が開かれるだろう。