mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

急遽見舞い

mnumeda2014-09-27

20140927Saturday
7:00起床。洗濯。晴れ。
 風邪が完全寛解になったと自己判断して、すべきことは
Jの見舞いである。風邪後期に29日なら大丈夫と
予想していたが、焦りもあったし、落ち着かなかった。
 今朝も平熱で咳も出なかった。朝、お祭りのご祝儀と、見舞金を準備した。
9:00集会所を訪ねて自治会長K氏にのし袋を手渡し「お日待ち」に出られない旨
伝えた。
 9:30車で瑞浪まで出て10:24発名古屋へ向かうことにした。
北駐車場の西踏切側出口が閉鎖されていて困った。地下道も閉鎖のようだ。
 東の地下道から駅へ入った。10両編成で最前部に着座できた。
11時過ぎ名古屋着。真夏並みに暑かった。
 JRセントラル病院は中央線が駅に着く前に目視確認できたので、迷いはなかった。
休日出入口の、救急受け付けで尋ねた。救急車が来たのですぐには応対できないと言われて
数分待機。5階へ行けと。NCで面会の希望を伝えた。
 Jはしゃべるのがつらそうにしていて、ファイルを見てくれと。言葉は省略して、
クリアファイルの書類から、情報を得た。血液検査結果とR-CHOP療法について、
接写しておいた。血液検査結果はよくなかった19/38項目で異常値だった。
 ただ、リンパ腫の形が検査により確定したようでR-CHOP法により治療が開始されている
ことで少し安心した。
http://www.ncc.go.jp/jp/ncch/division/pharmacy/pdf/CHOP.pdf
 やがて奥さんと川崎から駆け付けたEさんがやって来て、昼食配膳があった。
少し倦怠感が後退したようで、会話が出来た。気分の悪化には波があるようだ。
 発病から入院までの状況も話してくれた。おまけもあった。長男Aが結婚したと。
なんとまぁ、シークレット-マリッジが好きな家族だこと。
その内、BK屋さんのMさんも到着。さらに、長男の奥さんも到着。音は「アンナ」
○○と漢字で書くと。Annaは元来グレースの意味合いで、Ann,Anne,Hanna、と
同義語である。今 最も流行りの名前である。例の「雪の」、で 花子で。
 そこで辞去した。
帰り、三菱ディラー寄って、クロックスプリングの交換のための部品オーダーした。
 15:00帰宅。御嶽が噴火していた。
BLOG-UP。Mさんへ検索Wordを教えたので、HPへ訪問者が増えた。その分、
 プライバシーにさらなる留意が必要であると自覚。
(Mさんへ、すべてオフレコでね)
晩は、家内と謀議して手抜き、パスタボイルとした。それでもと 家内はサラダを作った。
 宵のうちは御嶽NEWSを注視した。
明日の予定;取材に行きたいが・・・。
今日の問題点;家系の存続について。
1.わが係累は戸籍上 母の連れ子で「養子」。
2.J家は戸籍上 父Rの長男。
3.Aが婚姻により家系の継承が可能になる確率が大。
4.わが累計の子は未だ未婚で家系の存続の可能性は低い。
よって現時点で、家系の存続について Jとよく話し合っておかねばならない。

今日は、いろいろ考えさせたられた日であった。
丁度1年前、御嶽へあの噴火口の八丁タルミに居た。剣が峰でランチしていた。
http://d.hatena.ne.jp/mnumeda/20130911