mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

久々庭作業

mnumeda2014-09-30

20140930Tuseday
7:00起床。洗濯、晴れ。
 8:50かかりつけ医へ向かう。
途中の甚平坂で御嶽遥拝。状況は昨日と類似。風は東北東へ吹いている。
火口が南南西であるので、剣ヶ峰はまともにガスが当る・・・。
 救出活動中止はやむを得ない。
9:00医者で先客3名に待たされた。稀有なことだ。
 9:30終わった。自宅へ一度帰る。便意旺盛なため止む得ない。
9:45中部三菱自動車販売恵那店。クロックスプリング交換。所要40分。
 待ち時間に周辺散歩。恵那高~西中~教育会館~マルエス~こころ~R19~旧国道。
明智鉄道ガードを潜って戻る。30分。
 10分待ち。麦茶頂く。修理完了。見積通りCCにて20k余り支払。
次に王子へ古紙捨て。
 10:30Valor .買い物。
ミニトマト、タマネギ、バレイショ、バナナ、ピーマン、ダイコン、モヤシ、エノキ、
蒸タコ、蒟蒻、マカロニ、パン3種。
 11:00帰宅。
家内不在。カレンダーに歯医者とある。火曜だからECCへも行ってるか。
 昨夜Yがくれた笹寿司を頂く。タイ、サバ。
笹は本物でかすかにかおるが、酢飯が固まって良くない・・・。呉れたわけを知る。
 残飯と、残った豚肉も口直しにいただく。
家内も帰宅して笹寿司を摂る。
 20分午睡。
12:45庭へ出て、トケイソウのテラス屋根へ伸びたのを切る。
 ついでに、フウセンカズラ、ミズヒキソウ、オオバ、ナンテン、など繁茂したのを
刈り取る。アサガオも伸長はカット。
 脚立を隣へ降ろし、石垣隙間のススキ、ヘクソカズラをカット。
この作業は年間二度。
庭へ戻り、テラス屋根の葭簀2枚を外す。巻取、物置へ終う。
 刈ったものをゴミ袋に押し込む。バラ、ボケのとげが手に刺さる・・・。腹立たし!。
14:30作業終了。暑い・・・。
 BLOG-UP。車検予約。(最終的にABに決めた)
16:00飯の支度。家内とコラボ。
 カレーライス、野菜サラダ、デザートはオレンジ。
19:30シャワー。家内は、KのモバイルでGAMEに夢中・・・。
 明日の予定;図書館借り換え、エコセンターPET&CAN持ち込み。
今日の問題点;臨時国会開幕。首相所信表明演説に各紙は 核心に言及する説明がないと。
 無論、集団的自衛権の内閣による解釈変更についてである。
国民の大部分が反対しているので、言うのが怖い、言うと支持率が低下し近づく地方選に
影響が大。だからである。
 衆愚を無視すれば、馬鹿はバカなりに政府転覆をはかりかねないヤカンが大勢いるぞ。
昨今の若年者らは 政治に疎いとか無関心とか高をくくっていたらとんでもないぞ。
 彼らは、政治家や官僚に引けを取らぬネットワークで緊密に繋がっている。
見損なうと火傷を負うぞ。
 SNS,LINE,FB,TWで合同して繰り出せば、世の中転覆するぜ。
馬鹿にしないで、ちゃんと説明するべきなのだ。