mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

中山道大井宿散歩

mnumeda2014-10-02

20141002Thursday
7:00起床。洗濯。晴れのち曇り、時々雨。
 御嶽は午前中に雨で捜索打ち切り。
まだ20名ほどの不明届け出があるようだ。
中には御嶽へ行ったのかどうか分からない方もいるようだ。
 と言うことは、単身者が単独で出かけて遭難したら、探してもらえないのだ。
形跡があればいいが、例えば「車」。
 9:00散歩に出る・・・。家内は庭木を切ってい居る。ごみ袋を満杯にして
ゴミ収集車に間に合わせるべく慌てていた。
今朝は日差しあり、UVカットを塗って長袖ででた。
目的地は、正善寺から大井橋間の中山道
 史跡取材。
今日は、発見があった。蓮華寺坂の石標と旅人の墓群。
 永く住んでいながら、初めて目にした。
正善寺から大井橋の間に、坂は3つだ。ほかに寺坂、五妙坂。いずれも坂はきつい。
 帰路、日光坊でカラタチの果実を眺めた。

♪「まろいまろいきんのたまだよお〜」
 11:00帰宅。
シャツは汗で変えた。
 11:45残飯ランチを家内と準備。昨夜Kは帰宅が終電車で欠食。今朝も
欠食で出勤したので、まるまる晩餐分が残置されているので頂く。
 とろろ昆布汁と納豆を加算したら豪華残飯で、腹出の家内は飯を減量した。
12:30読書。
 13:30TV 日本女子オープン。
13:40COOPデリバリ。
 14:00家内は日が陰った庭へでて行った。
14:30BLOG-UP。日経平均-420円。6503を1000株BUY。
明日買い戻しが入るとみて賭けた。
 いろいろ憶測があるが、吾は売りが先行した理由は中間配当権利基準日後の、
売りだと思う・・・。エボラUSA上陸原因もあるの?
 16:00飯の支度。風が出た。庭にI夫人が来て家内と会談が始まった。
終了予定が明確でない会談は結局、暗くなるまで続いた。雨が降れば中断されただろうが
あいにくと言うか幸いと言うか雨は降らず会談時間は1時間40分続いた。
 天麩羅(牛蒡、カボチャ)、白身魚フライ、鶏竜田揚げ、味噌汁。
カボチャは山岡産のいただき物のφ100の小振りものだが甘さは十分だった。
 牛蒡はひねて、固かった。残りは柔らかめの金平にした方がいいか。
19:30シャワー。雨は止んでしまった。レーダーではこれから夜中から明日にかけて
少し降る雲が近接している。
 明日の予定;なし。
今日の問題点;
朝日社説、大学への脅迫。
http://www.asahi.com/paper/editorial.html
これは本当だろうかと耳を疑う。個人を脅迫し家族を脅し学生を人質にする、
やり方は単なるテロではないか。
自由に異なった意見を述べて意見の異なる方々とも理解し合う・・・。
それが自由だ。脅迫者は未熟な小学生ではないか?