mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

18号接近

20141005Sunday
8:00起床。洗濯。雨。部屋干し。扇風機を当てる。
 TSスナップをレタッチ。これをやっていると時間を忘れる。
所謂整形である。オリジナルのBASE-IMAGEを壊さないで、
整形するのはそれなりに難しいがたのしい。
 AMはMLBなども観ながら過ごした。雨は小康状態になったが、一時的だった。
11:00 不燃ごみの分別。
 玄関内に種類別に整理したが、問題は明日朝、出せるか?と言うことである。
台風は上陸するのか?
 いずれにせよ雨はその時間最盛期になるであろう。合羽着て出すの?
11:30残飯2膳、これを4食分のランチに加工するには増量するしかない。
幸い、細切れチキン冷凍肉、キャベツ、タマネギ、ニンジン、ピーマン、玉子あり。
 オムライスを計画した。
野菜微塵にし、鶏肉と炒め、塩コショウ顆粒出汁で調味、別のフライパンで
二膳の残飯を玉子でゴールドライス化、塩コショウ。
そこに炒めた具を投入しケチャップで調味。
銘々に取分け、玉子焼きでそれぞれをカバーした。うまそう。
 昼過ぎ レタッチ完成させた。
 午後、女子オープンゴルフ観戦。64で回ったテレサがWin 。
15:00BLOG-UP。
 16:00飯の支度。
コラボクッキング。メニュウは、メインが肉じゃが。サブがマカロニサラダ、味噌汁。
 BEEFが200gしかないので、POKE150gを追加。MIXである。
具は、イトコン、ニンジン、タマネギにジャガイモ5個。
 大鍋満杯になるが明日の朝にはなくなるかも。残れば幸いで、ランチに出来る。
18:00摂食完了。
雨が断続的に降り、恵那市は早々と市内全域に「避難準備情報」を出した。
 避難所は大井小、第二小、保健センター、長島小であるが、いずれも街区である。
山間部はどうなっているの?なんかおかしい。もっとも我が家は、土砂の心配はない。
洪水の心配もない。問題は風だけ。
 18:30 雨戸を閉めて回った。居間や自分の部屋は1/2空けておいてすぐ閉める
準備までは完了した。
 準備万端なほど空振りが期待できるが果たしてどうか。
明日の予定;不燃ごみ可燃ごみ・T-S催行。
 今日の問題点;パス。

画像は「CBC」からお借りしました。http://hicbc.com/weather/