mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

触発された

mnumeda2014-10-10

20141010Friday
7:00起床。晴れ。洗濯。
 車検対策で車から降ろした贓物を積み直した。
山靴(古いの)バケツ、手袋、予備のキャップ、
スマホ充電ソケット、予備メガネ、サングラス、
単眼鏡、石油運搬用ポリケース・・・。庭に水遣り。
 今日は暇そうで、またレタッチなど始めた。が、どうやらフリーソフトの、瑕疵か
Windsが急停止して、立ちあがらなくなった・・・。焦った。
 電源を抜いて二度試みたが、三度目でやっと、立ち上った。自己修復に5分ほど要した。
その後、そのソフトをアンインストールし 杜さんへ行って最新版をインストールした。
 家内は10時過ぎに、出かけた。「プヨ」だと。
吾は、その後、買い物に出ることにした。
 Valor.パン、エノキ、ピーマン、ブロッコリー、キャベツ、レタス、バナナ、ネギ、
チキン腿肉、味噌、洗剤等。
 11:30帰宅。残飯ランチ。昨夜家内が残した焼きそばを片付ける。
12:00摂食完了。
 TV-NEWSでシラタマホシクサの画像(豊田の)が出たので、触発された。
すぐ準備して、屏風山林道へ向かった。
 寿老の滝 駐車場はだれもいなかった。
構わず林道へ突入。誰にも出会わないで、登山口のゲートへ着いた。靴を替えて
機材を持って湿地を目指した。筋肉痛が残っていたが問題なかった。
 湿地の島で話し声がした。行って見たら男性4人組のランチタイムだった。
おそらく屏風山へ登ってここまで降りて昼にしたのだ。笹平から来られたのだと推定。
彼らは、ガスバーナーでラーメン食のようだ。
 取材相手は、湿地の、シラタマホシクサ、サワシロギク、リンドウ、・・・・



13:30湿地を離れて帰路に就く。
 下の駐車場には車が二台停まっていた。
14:15帰宅。家内はまだだった。
 14:30BLOG-UP。
15:30まで写真整理。レタッチ。
 15:45飯の支度。トリメシ・玉子スープ・チクワキュウリ・レタスハムサラダ・
サツマイモ煮。
 16:30完成。飯が炊き上がれば完成。
家内帰宅。完成を狙ってぐずぐず帰ってきた感あり。しかし指摘はしない・・・。
あとが面倒だ。
 19:30シャワー。
明日の予定;午前は、台風対策葭簀片付け・ミモザ剪定。午後は講演会。
今日の問題点;韓国がまた孤立するのか?
 ついこの間、告げ口外交で大統領が孤立した。そして誰も助けなかった。
こんどもそうか?
 誰も助けないのか?
かの国の、人々は国際世間から孤立する彼女をだれも助けないのか?
足を引っ張るだけか?
 彼女の、ブレーンにはすかたんばかりが居るのか?
安倍さんと同じ裸の王様を感じるばかりである。
裸の王様と言う童話は実によくできた物語だ。