mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「フードショップ愛鈴」

mnumeda2014-10-12

20141012Sunday
7:15起床。肩が痛くてたびたび覚醒した。
 洗濯。曇。MLB を観戦。KCRは連勝した。
10:30頃散歩に出た。薄曇りだった。UV-RAYも弱くなっただろう。
 県道でK氏に遭う。北CWコース。
濁川の右岸で見える里の果工房の駐車場にKINTETSUの大型観光バスが2台来ていた。
 あの小さな店が一時ごったがえす・・・。
田の畔を渡って、農道を横切り愛鈴の前を通過したが、店は休みだった。
「フードショップ愛鈴」の看板でココストアは契約解除だ。
観音寺のうどんや跡にコンビニが開業しておそらく、立ち行かぬと判断したのだろう。
 愛鈴はPが狭い・・・。
安原のため池は緑に濁った。入る水がないからだし、Kの水がはいるのではないか?
 鴨田の急坂を上って帰った。
伊藤農場のトラックが来ていた。大根も蕪も順調そうだ。
 新関戸でT氏に遭う。手を挙げた。
11:30帰宅。
 残飯でランチ。トリメシはもう最後だ。
12:45図書館へ行くことを口実に 林道へ行った。
南の斜面を伺ったが、巣の動きはない。
 林道を一周して、ワレモコウを捜したが刈払われて何もなかった。
13:30図書館へ向かう。
 日経閲覧、14日SOが上げるか下げるか情報が欲しいが、何もない。
14:30帰路に就く。DCMを覗いたが客足は薄い・・・。
 連休中日台風前なのに。
15:00BLOG-UP。シニアゴルフ観戦。POが面白かった。
 家内は庭の鉄フェンスのペンキ塗りをやっていた・・・。
 16:00飯の支度。家内はペンキ塗りに区切りをつけて今度は、剪定枝を袋に詰めだした。
飯の仕度は、パスタを茹でるだけ。
 茄子の田楽を焼くだけ。
昨日の、キンモクセイの袋はテラスの下だったので。明日出しやすいように
内玄関へ移動した。明日はゴミ出しが大仕事だ。
 明日の予定;ゴミ出、T-S、台風の動向によっては雨戸閉て。
今日の問題点;パス。