mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

googleトレンド全画面表示

mnumeda2014-10-18

20141018Saturday
7:00起床。晴れ。洗濯。Y仕事。
 9:00散歩。北CCW。日光坊~正善寺~関戸~
甚平坂~鴨田~新関戸。柳が壺の農地に新築。更地に
土工事が入った。柳が壺が住宅地になるのか。近所には空家が多いが。
 正善寺から、ランニング姿の中年男性が速歩で先に行った。
 甚平坂まで同行だった。
御嶽は雲の中だった。鴨田にスナックの看板があるが、初めてその前を通過。
 O邸にKIXは停まっていた。
伊藤農場の前にはグランディスが止っていてハウスの中で物音がしていた。
 新関戸のアパートの前の、大屋根の空家に男性が居て庭を片付けていた。
この家の息子に余裕が出来ての、土曜帰郷だろうか。
 空家が蘇るのは良い。
10:00帰宅。
 暇、レタッチを始めた。取材に行くべきだったかも知れない。
11:30飯の支度。残飯あり、しかしおかずに問題があった。
 戸棚にレトルトカレーの古いのがあり、消費した方が善いのだ。
家内と、ラッキョウを添えてランチ。古いが問題はないだろう・・・。
 12:30午睡。
13:00ゴルフ中継がまだだった。サンシェードを完全に片付けた。
 戸袋からセーターや防寒着を取出した。HF戦を観戦。
15:00BLOG-UP。MDSのPV・IPの成績が振るわないので、対策をgoogleに求めた。
 http://blog.goo.ne.jp/mouseboyrabit
googleトレンド全画面表示
https://www.google.co.jp/trends/hottrends/visualize?pn=p4
16:00飯の支度。
 家内と協議の結果、焼餃子・ガンモドキ煮・胡瓜ワカメ雑魚の酢の物・味噌汁とした。
18:00摂食完了。
 19:30シャワー。
Yは仕事だったが、飯を喰わず、シャワーへ入って外出した。
 デイト以外には考えられないので、おそらく 午前様くらいか朝帰りか。
夜は、GT戦を観戦した。
 Gに菅野が居ないのがシリーズ敗退の原因だろう。ABも不調だった。
G以外が勝ち上がるのは気分の良いものだ。
 明日の予定;○○準備は午後で、天気予報注視。
今日の問題点;再生エネ、太陽光発電事業中断。
 採算が成り立ち利益が出るとなったら雪崩現象が起き、電力会社が困惑する事態に。
規制を緩めると、あるいは振興策を誤ると、見込み違いが生じたら、こうなる。
 電力会社も、事前の検討を抜かったし、制度も甘い。
金を使ったが、回収が出来ない中小の事業者、小規模な個人が多かろう。
 国の施策に呼応した結果がこれでは、何を信用すべきかわからない。
お上や政府がいい加減だと、困るのは国民なんだ。
 その辺をよくよく考えて、仕事をしてほしい。
責任問題だ。誰でも、施政者を訴追すべきだ。