mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

コマンド

mnumeda2014-10-21

20141021Tuseday
7:00起床。雨のち曇り。洗濯。T-S。
 9:00家内がHWへ出かけた。サガミとあるので
おそらく元同僚とランチだろう。
 9時過ぎ、洗濯ものを乾かしにスマッシュへ行く。
混雑していたが、大型が一台空いていたので他人のを勝手に取出してキャリアにのせ、
 昨夜の山衣類、今朝の洗濯ものを合算して放り込んだ。
大型は@100=8分なので300円で24分乾燥。小型の12kgタイプだと30分だが、
G-panがないので全部乾くだろう。
 待ち時間は持参した小説を読んだ。
10:00帰宅。
 小説の続き読書。11:00家内からTEL。
不祝儀袋を作って持って来いとのコマンド。お仰せに従う。
 12:00残飯ランチ。残飯は一膳弱。残飯副菜はガンモ、イモ天、コロッケで炭水化物が
沢山で、充腹にかなう量があった。
 野菜の代わりに昨日買ったリンゴを丸かじりした。味に問題はなかった。
普通にリンゴの味がしてみずみずしかった。
 しばらく、この味に慣らされるのだろうか。
12:20午睡。12:50家内帰宅の音がした。
 13:00読書。読みだしたら止まらない。
14:30BLOG-UP。SO大幅下げ。昨日の上げを半分以下に戻した。何と弱気な、
と論評。そうさな、なけなしの金でSOを持っている奴腹は気が弱いのだ。
 昨日一日で設けたやつは、昨日のうちに引き払って、今日再び買ったに違いない。
どこかに寒い方が居ればあちらにほかほかの方もいるのだ。
 16:00諦めて飯の支度。
今夜のメニュウは クリームシチュー、マカロニサラダ、ダイコン抜き菜の浅漬け。
 シチュウ-はJ、O、C、C。サラダはマカロニ、ボイルドエッグ、リンゴ、キュウリの
混合。ボリュウムがしっかりあれば問題ない。デザートは柿。
 17:00玄関にI夫人が来て会談が始まった。明日の雨を予定してか夕日が薄かった。
 18:00摂食完了。
19:30シャワー。
 山の疲れはほぼ取れはじめた。体重は昨夕-1ポイント。今夜もとに戻った。
明日の予定;買い物。郵貯
 今日の問題点;
国会議員全員に 資格試験を行い 公職選挙法を含む一般常識を問うべきだ。
あらたに立候補するものも同様の入試を行い、常識人を選ぶ。
議員活動に関する会計監査を毎年実施し、これを国民に開示する。
後援会組織を持つ者は主任管理者を選任し、運営管理の適合性を維持する。
大臣になるものは副大臣や次官を3期以上経験し、且つ任命前監査に適合した者から
専任される。
そういう国会になってほしい。