mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

mnumeda2014-10-23

20141023Thursday
7:00起床。曇。(朝方まで雨音がしていた)
洗濯。外干しのち部屋干し扇風機の風当て。
 9:00散歩。南、日光坊、上横、上茶屋、島田、野畑。
KCR観戦。青木が5回で退いた後大量点が入った。
青木も焦るだろう。
 10:00TV見ながら 山の下調べを開始。
王ヶ頭三城牧場ルート、鉢伏山高ボッチ山、簗谷山、など。
 NETのレコを探す。ルートタイムが載ったパンフをDLする。
国土地理院の地形図をPOする。
 他人の記録を読んでいると、自分の好みと合致する考えや記録は少ない。
11:00頃家内は無尽ランチに出かけた・・・。鰻らしい。
 Yが「土産期待」と夕べ言っていたので、展開を期待だ。
12:00残飯一膳弱あり、シチュウが一皿冷蔵されているので合わせていただく。
 これに昨夜のピーマン加え、デザートはミカンで締めた。
12:30KCRの続きを観戦ながら山調べ。
 13:30COOPデリバリ。
片付けている時に家内が帰宅した。
 帰った家内に週末名古屋行を打診したら随行の意思表示有り。
土曜か日曜か、いずれか。日曜はゴミ拾いと憧憬関連行事があるが・・・。
その後、また山調べに戻る。
 DLした資料に基づき 地図ロイドにログ入力。
さらに、アクセスルート調査 距離時間料金推計。燃料高速糧秣泊でΣ28kか。
 14:30BLOG-UP。
ベランダから見える皇帝ダリアは、このところの寒暖で伸びがいい。
 霜と開花が競っているので、遅い霜で早く咲くのがいいがどうかな。
16:00飯の支度。
 家内が、昼の、鰻蒲焼を1.5尾買って来ているので副菜を考えればいい。
従って、高野豆腐卵とじ、大根おろし、ナスキュウリの浅漬け、澄まし汁。
デザートは柿林檎。
 18:00摂食完了。
19:30シャワー。「ぼんくら」視聴。
原作は以前読んだことがあるのでそれなりに共感できるかと考えたが甘かった。
 明日の予定;特になし。但し週末の行動計画を決定しないといけない。
久しぶりにインスタグラムを覗いてみた。美永さんは完全にイガ人化。ケロさんは
相変わらず仕事も外も好きなことで羨ましい・・・。
 今日の問題点;
イスラム国への憧憬はバーチャルゲームから来ているような気がしてならない。
世界的な格差拡大や高失業率、若年者失業率の高さ、或る割合で行場がない人々に
魅力的に映るイスラム国。
 低賃金で不安定な仕事しかないならいっそ行って見ようか・・・。
と考えるのは自然の成り行きかも知れない。
 年功序列賃金体系を馬鹿にしているようでは「君はイスラム国へ行くべきだ」と
言っているような気がしてならない。