mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

われの考えはおかしいか?

mnumeda2014-10-24

20141024Friday
7:00起床。晴れ。洗濯。
 9:00散歩。北CCW、北関戸~関戸~甚平坂~鴨田
北岡~土々ヶ根。
 甚平坂公園で御嶽遥拝ができた。雲がかかっていたが、
継子岳はくっきり剣ヶ峰は噴煙に隠れていた。
 リニア通過の池にアオサギの声がしていたが近づいたら逃げた。
池に残ったのは、カイツブリや鴨だけだった。
 安原のため池は、緑に濁っていて水質は最悪だ。入る水がない、雨が少ないのだ。
北岡の坂を上って帰る。途中道路拡幅工事が盛んだった。拡幅は誰の希望だろうか?
道は狭い方がいいに決まっている。地元ならなおさらではないか?
 拡幅して車の通過速度が倍化して、事故も当然大きくなる・・・。死亡事故が出たら
拡幅を推進した方の責任ではないのか?
 われの考えはおかしいか?
移動は幹線道路でいい。抜け道を広くするのは罪悪だ。などと思いながら帰宅した。
 10:00買い物に出た。ALCO。
麦焼酎量り売り「鷹正宗麦」25度4L、ALLFREE、北あきた濁り酒。
 10:30帰宅。
読書。
 11:45ランチは残飯で、納豆、玉子焼き、白和え、金時豆、ナスキュウリ漬物、
とろろ昆布の汁。
 12:30午睡。13:00Photo-Blog UP。
14:30BLOG-UP。読書。
 16:00飯の支度。
揚げ物・・・サツマイモ小、天ぷら かき揚げ(ピーマンニンジンタマネギチクワ)、
カキフライ、鶏唐。
 サブは 厚揚げの焼いて生姜醤油かけ。
味噌汁。デザートはリンゴ柿。天気が良すぎると夕焼けは平凡だ。
 18:00摂食完了。
19:30シャワー。
 明日の予定。J見舞い。
見舞いの品は?
 今日の問題点;
マタハラ裁判最高裁の判断は・・・。
企業従事者を公務員並みに取り扱えということだ。男は洗脳しなければならない。
問題は男だ。女でも男並みに非婚でキャリアを行く奴は洗脳しないといけない。
法律で縛ることが必要だ。マタハラをしたら刑事罰だ。

教育格差をなくせ・・・。
貧乏人は頭が良くても高等教育は受けられない。経済的にあきらめざるを得ない。
ローンでなく、頭脳の程度によりあるいは成績の程度により、無返済奨学金を支給すべきだ。
馬鹿は金を出していけばいい。
教育機会平等は必要だ。