mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

無菌室

mnumeda2014-10-25

20141025Saturday
7:00起床。晴れ。洗濯。8時前Yが出かけた。
 車は置いて出かけた。
  10:00家内と名古屋へ向かうも、家内がトイカ忘れる・・・。
1キロ戻る。どこに仕舞ったかわからない。結局別のバッグに入っていたらしい。
30分ロス。
 11:10瑞浪。11:17快速乗車。
12時駅ホームでかき揚きしめんをすする・・・。
 名鉄で手土産物色。金つばを探したがない。この時期栗きんとんばかりである。
なくて、変な話、家内の好きな永餅を買う。
 12:30頃かJR東海名古屋セントラル病院着。
○階NCに誰もいないので、前回の部屋○28号室へ行って見たが別人。
 電話は出ない。ところへ奥さんがやってきて、また部屋が変わったらしい。
○03号室で、無菌室(クリーンルーム)で、アルコール消毒とマスクで面会した。
 免疫力が低下しているため、フィルターファンで加圧状態にしてある。
 1クール3週の投薬後、むくみは取れたようだが、その後白血球赤血球数が減り、
再度抗がん剤を入れて、むくみが再発したようだ。今は尿が出始めてむくみが取れかけた
ところらしい。足はまだ腫れていて痛々しいし、倦怠感がひどいようだ。
 奥さんと家内は保険の話や費用の話を始めた。
看護師が点滴の交換に来たので失礼した。
 14:24の快速で帰る。15:45帰宅。
残飯があるので、飯は炊かない。ピーマンと豚肉炒め煮、サバの開き一夜干し焼、
 汁はなし。
17:00BLOG-UP。
 18:30摂食完了。
18:45シャワー。
 TH戦観戦。
明日の予定;頭の中には、ふれあいクリーン作戦なる行事があり、ゴミ拾い・・・。
 8:30頃には出かけたい。
Mの秋祭りはどうか?微妙なところだ。取材に行きたい。図書館へ行きたい。
 今日の問題点;
七回忌法事の、Jとの関係の結論は 内輪で法要し、会食なし、J宅は来てもらわなくて、
済まそう。
 結論は11/12までに決めて、お会式の後 お上人に結論を話そうと思う。