mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

晩の充て

mnumeda2014-10-26

20141026Sunday
7:00起床。曇。洗濯。
 今朝は鼻水が出てくしゃみが多発した。冷たい空気アレルギだ。
 8:30ゴミ拾い。ふれあいクリーン活動・・・。
日光坊へ降りるどんぐりの道でたばこの吸い殻やPETを
拾う。少ないのは誰かが少し前に拾った可能性あり。
 農高だろうか?そのまま下って、柳が壺から市場田川へ出て川の中の土手の
PETやポリゴミを拾う。
 Kさんが上から拾いながら降りて来た。
集会所へ戻ったら自治会長と奥さんが居て拾ったものを分別していた。
 帰りにT会計さんの奥さんに遭う・・・。
9:00過ぎに帰宅。PCのルーチンを終えて10:00前に図書館へ行くことにして
外出。取材のため、林道へ行った。
 南の斜面の巣は空だった。対象が居なければとどまる理由はない。
図書館へ行った。日経新聞、山渓を閲覧した。
 読みながらも、駒場の情景を思い浮かべたが、そこまで行こうとする自分はいなかった。
12:00頃帰宅。
 残飯がないので焼うどんを3人前を具材で増量して4皿にした。
結局残りの3皿は昼に誰も喰わず、晩の充てになった。
 12:30山調べを継続した。
ルートとしては王ヶ頭、高ボッチ、鉢伏山、霧訪山・・・。
 王ヶ頭ホテルは@18000で、二人部屋しかなく一人なら倍、
POORMANには酷だ。無理しても下って塩尻か諏訪まで出てBHがリーズナブルだ。
 各ルートをエンドレスに結んで距離時間費用を推定する作業をした。
午後は14:30BLOG-UPの後は ゴルフ中継を観た。
 16:00飯の支度。
肉じゃがと味噌汁を家内とコラボで作った。デザートは梨。
 家内はなんとなく機嫌が悪かった。サワラヌカミニタタリナシだ。
17:00準備は完了した。焼うどんは飯代わりに彼奴等は喰うだろう。
 夕焼けが映えた。
18:30摂食完了。
 19:30シャワー。
19:50TH戦観戦。
 明日の予定;T-S。そろそろ庭の剪定を始めねばならない。
対象は、山茶花木蓮・柿・ヒバ。
 花壇もそろそろ夏の花を除けて元肥をやらないといけない。
今日の問題点;

 パス。