mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

シェパード夫妻

mnumeda2014-10-31

20141031Friday
7:00起床。曇。夕方雨。洗濯。
 未明に、物音で覚醒。Kが乱暴に階段を下りたのだ。
まったくデリカシのかけらもない奴だ。
 曇りが気温の低下を緩やかにしたようだ。7時前に家内の声で覚醒。
そのまま起きた。
 9:00散歩。年金現状報告葉書に切手を貼って 投函のため農高前のPOST
へ寄り 県道西進。
 土々ヶ根から斜めの坂を野畑、野尻、島田から用水沿いに、踏切から柳が壺。
あの空き地でシェパード夫妻がリードなしで遊んでいた。吾に気がついたのか
老犬を抑えて吾が過ぎるのを待ったようだ・・・。
 9:50帰宅。家内はPDにはまっている・・・。
図書館などに外出。王子Mの看貫に古紙を捨て、郵貯菩提寺にお会式の志納料、
家族全員のお守り祈祷料合算で振り込み。
 GSで家内の車に補給。
図書館で、借り出しを選択、そのあと、NEWSWEEKを閲覧。
 11:30帰宅。
昼、残飯些少、冷凍の鍋焼きうどん2個あり、ネギと玉子を追加して二人前仕上げて
戴く。うすら寒いので、温かいうどんはgood。
 12:30 昨日から考えていた玄関横の、ヒバを剪定。
玉が20近くあるので時間がかかる。天端は脚立でやっとこさ。
 落ちた枝葉は細かいし、下が蛍光コケで大事にしたいので掃除が手間・・・。
14:30作業完了。
 マーケット情報では、唖然。AVで800円の上げだ。
日銀の量的緩和第二弾。カンフル注射だ。即、売った。元は取れた。
 15:00blog-up。シニアオープン観戦。
16:00飯の支度。豚ロースの生姜焼き。50g弱/1枚を12枚。
 サブは ブロッコリーのサラダ。箸置きはヒジキ煮の作り置き。味噌汁。
デザートは梨。
 18:00摂食完了。
19:30シャワー。昨日から、メンソレータムEXを塗っているが、割かしいい。
 これで皮膚のコンディションを保って冬を越したいと願う。
週明け売り攻勢を予測してのことだが、家内に話したら、もっと上がるという。
果たして。
 明日の予定;雨なら読書。年賀はがきの配達あり。
今日の問題点;
 無届登山に罰金を科す。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014103190203721.html
 対象は 北アルプス、と焼岳、御嶽山
吾は想う、登山口が現状のままなら出さない方は多いと思う。
 北アルプスと限定しても、登山口は無数に無限にあり、NETで提出と言っても、
IT弱者は出せない、周知、工夫、発想の転換が必要だ。