mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

玉散らし剪定

甚平坂のハナノキの蔦

20141107Friday
7:00起床。晴れ。洗濯。
 9:00散歩。
北CW、北関戸、新関戸、鴨田、岡瀬口、甚平坂、関戸、北関戸。
 ハイライトは、アオサギの警戒心。青木のため池に居たのが
発って安原へ、近づくと発って、鴨田のため池へ降りようとしたが
吾が近づくので、とうとうそばのヒノキのてっぺんに登って止まった。
 甚平坂からは御嶽が見えたがTOPは雲がかかっていた。
10:00帰宅。
 買い物に出る。DCMにて、洗剤など3点。チューリップの売り場
見ただけ。
 10:30Valor。
空いていた。料理酒、MILK、食パン、ミンチ、豚ロース、beef、焼きそば、OIL,
トマト4個、麩、キュウリ、ホウレンソウ、タマネギ、うどん、キャベツ、バナナ。
 11:00帰宅。
Diaryの校正。PHOTO追加。
 12:00勤務調整のKと家内と残飯3食ランチ。
昨夜のイモ天が副菜。海苔の佃煮、吸い物、野沢菜
 12:30 南側の、ヒバの玉散らし剪定を再行。周辺のプランタを片付けて足場を確保して
脚立を立てて、刈り込みばさみと剪定ばさみで 刈りこむ。
 14:00 完了。落とした葉っぱはごみ袋1/2である。
家内は、昼過ぎに買い物に出て行った。
 14:30BLOG-UP。
昨日、兆候があったので早めに ヘルペス抗生剤を服用。今も少し違和感あり、服用。
 アラーゼ塗布。
季節の変わり目で、山帰りで疲労は残っていて、唇を乾燥させてしまい・・・発症の
条件が整っているので抑え込まないといけない・・・。
 16:00飯の支度。家内は庭でプランタを動かしているようだ。
家内は、今夜は悪友コンパ。
 メニュウは、オムレツ・ポテトサラダ・味噌汁・梨。
オムレツの具は ミンチ・玉葱の微塵をニンニク、塩コショウ、ウスターソース
良く炒め、ボウルに拘置する。玉子は一人1.5個に出汁醤油少々を溶き、フライパンにあけ
具を一人分乗せて、半熟のうちに片方から玉子を下りたたみ半月形にして皿に取る。
 ポテトサラダは、ニンジン少々、タマネギ少々を微塵に、ジャガイモは皮をむいて
1センチ厚み程度に切り、大皿に人参玉ねぎとともに移し軽くラップして、電磁ボイル。
 ジャガイモが柔らかくなったら、ボウルに取り別に茹でた玉子一個を加え、バタ少々
塩コショウでMIXし、別に準備したスライスキュウリ塩もみ脱水したのを加えMX。
 温度が下がったら、辛子マヨネースで調味する。
18:30摂食完了。
 19:30シャワー。鏡を見たら右上唇付近が赤い。
追加で抗生剤服用。アラーゼ塗布。
明日の予定;名古屋行。
 今日の問題点;
旧友と無沙汰である。調子が良ければいいが。メールしてみるか。
Jのところへ明日行くが、どこまで話すのか。
法事のことだけでよかろうか。