mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

R-CHOP 第三クール終了

mnumeda2014-11-08

20141108Saturday
7:20起床。晴れのち曇り。洗濯。
 9:20スタート。瑞浪へ駐車。工事中。9:59快速乗車。
マナカに2kチャージ。中央の改札前の車両でも座れた。
 読書で過ごす。
11:00名鉄地下で「イチゴ」を買う。
 11:20JR名古屋CH。○階NCで兄と名乗る・・・。インターホンで了解を得る。
○○○号室だから勝手に行けと。
 どうやら先月末と同じ部屋らしい。CRでありマスクをしてアルコール消毒をして
面会。前回よりうんと元気だった。
 数値は正常値に近づいた。足のむくみも引きつつある。
毛が抜ける。食慾あり。便秘気味。尿量増加。顔色もいい。
 R-CHOPの3クール目が終わったところ。歩けと言われているが、足首のむくみで
長時間立っていられないらしい。トイレは自分で点滴を押しながら行ける。
様子を見て6クール続けるらしい。順調に行って2月の退院かも。
 法事の件は、内だけで済ますと伝えた。了解してくれた。退院したら、会食をしようと
話した。3月か、中華料理で。
 墓守の件も一応切り出した。JもAも神戸鵯越が気に入っているようだ。
 ランチのデリバリあり。生野菜生ものは禁止らしい。従って「イチゴ」は奥さんに。
ランチの様子を見ていた。おにぎり2個(どんぶり飯は見た目で食欲をそぐので
頼んだらやってくれると)海苔、梅干し、茶わん蒸し、青菜の浸し、
サンマ(蒸)、白ネギ大根おろしの湯通し、フルーツ缶詰。
 食事が終えたので、「奥さんによろしく」と、辞した。
駅へ行って「かき揚げ蕎麦」を喰った。すみよし@520円。空き腹に濃いめのアツアツ汁が
美味かった。王ヶ頭とは雲泥の差だ。
 13:02瑞浪行に乗った。読書の後、高蔵寺から多治見まで眠った。
14:30帰宅。
 BLOG-UP。
16:00飯の支度。
 旅行の最終行程表が到着した。朝集合時間はNで6:45。従ってM5:33に乗る必要がある。
帰りはN22:50とある。こちらは余裕がある。
 メニュウは(家内はI夫人の侵攻をうけて庭で応戦中)鶏手羽元と大根と大きな椎茸とを
甘辛く煮る、ホウレンソウの浸し、澄ましにゆで卵添える、野沢菜、リンゴ。
 18:00摂食完了。口唇ヘルペス右唇上腫れ、追加で抗生剤服用し、アラーゼ塗布。
抗生剤残量減少したので、月曜日医者へ行こうか。
19:30シャワー。
 明日の予定;特になし。取材行きたい。
今日の問題点;
 中日 「3.11以前に戻るのか、川内原発
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2014110802000094.html
 火山の噴火の予知は困難。予知連絡会の見解。
九電は「予知できる」。30キロ以内の方々が緊急退避するのに要する時間は30時間もかかる。
 火山の噴火なら交通遮断で取り残されるのではないか。
福島の事故では誰が責任を取ったのか?
 そもそも動けない方々を動かして避難させ死亡させた責任はだれにあるのか?
原発を設置した者すべての責任なのか?
 ならば吾にも責任の一端があり、過料や使役、懲役罰をあたえろ。