mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

『うん、やってますよ』

mnumeda2014-11-09

20141109Sunday
7:30起床。雨。洗濯。部屋干し。
 昨夜出かけたYが朝帰り・・・。
9:45図書館へ出発。
 行く前に林道を見に行くことにした。
久しぶりだ。山間は低い雲に覆われていて、笠置山などは麓から見えない。
 紅葉は木の種類によっては色づいている。山漆などいい色だ。
巣は空で、図書館へ引き返した。
 10:15図書館。ランドネ、立ち読み。日経は空いていない。
山資料の棚で、トレッキングの本を見つけて、閲覧机でしばらく眺める・・・。
 八ヶ岳麓の、あるいは ロープウエイで行ける西穂独標、など来年の候補地を
探した。
 11時過ぎ、買い物にKCF~DCM~Valorへ向かう。雨は止まない。
W-WRを見つけて、どうするか考えた。
 買い物は、セロリ、パン、MILK。先にバスケットに入れて、探しに行った。
肉売り場に居た。調味料売り場へ移った時に、出遭った。
 先週と全く同じウエア・・・。容貌の衰えは隠せない。
「ひさしぶり」
『ほんと・・・』
「会社忙しい?」
『ええ、社長が変わるたびに、いろいろ、ベンチクルーもつづいているし・・』
「何時まで働けるの?」
『希望すれば2,3年かな、辞める気ならやめられますが・・・もうそろそろかとも思うし』
「今の身分は?」
『前と一緒、変わらず・・・』
「介護は?お母さん家に?」
『うん、やってますよ』ちょっと返事に違和感あり。
「じゃ大変だ」
『・・・どこか勤めて?』
「どこもいってない、いまは、一番幸せ、山にはまって」
『御嶽みたいなあぶないところはいかないように』
「御嶽は去年・・・あなたは山は」
『以前登ってましたが、御嶽のように上まで車でいければ、行けますね。今は体力的にむりかも』
「じゃあ、元気で」
『ええ、また』
 その後、取材。三洋堂~The weathercock.いずれもonly looking 。
11:45帰宅。
 残飯ランチ。
Yが喰わなかった、ダイコン手羽元煮、レタス・・・。
 12:00~12:30午睡。
13:00近藤共弘、観戦。15:00岩田寛観戦。勝つチャンスはあった。しかしワトソンの
神業が勝ったように思えた。
 16:15飯の支度。
 東海市の旧友からミカン一箱到着。お礼のメールを入れた。
コラボ、豚ロース生姜焼き、レタスセロリトマト、高野豆腐、味噌汁、梨。
 メールの返信は月末ミーティングの誘いあり。
明日の予定;T-S催行、医者行。
今日の問題点;パス。