mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

花壇深耕

mnumeda2014-11-15

20141115Saturday
7:00起床。晴れ。洗濯。
 9:00散歩。南CCW、日光坊、柳が壺、上宿、正善寺、北関戸。
一班のT邸前ではご主人が昨日に続き剪定中。冷やかした。
 二班の、Hさんは落ち葉掃き。
9:45帰宅。家内の車がない。そういえば幼馴染とミーティングで、米を売ってもらうのだ。
 30kg¥0k。@¥0.333k。スーパーで買えば2,3割方UPするであろうか。
留守中に、ミモザの枝を2枝カット。家の軒のパラペットに触っていて、風で擦れる。
あれではペンキがはがれる・・・ので伐った。
 東の花壇の、残骸をすべて抜いて、掃除して、深耕して元肥合肥料を入れた。
11:30完了。ゴミは可燃ごみ袋に2個。
 12:00残飯で昼飯。昨日の晩の奴で十分だった。飯はトリメシ。
12:30家内帰宅。
 米を降ろす。でかい大根を5Pもらっていた。
午後、百名山一筆書き、を見たが今日はアルプスの特集だった。
吾らにはあのスピード、あの登攀は参考にもならぬ。
 14:00ゴルフも観戦。
ツアーの、準備の不足を点検したりして、時間が過ぎた。
 14:30BLOG-UP。
チャイムが鳴って家内が出たが、Kさん奥さんが白菜とキウイを呉れたようだ。
 家内も準備作業だ。
15:00 焼き芋を頂く。
 ダイコンの処分を話し合った。既存のスーパー品は紅白なますにする、
本日頂いたのは、1P残して4Pを漬物(甘酢漬け)にする。
 塩、砂糖、酢、酒が多量に要るが、どうやら酢、塩が不足。急きょ買に走る。
 白菜の根部分をカットして洗って新聞紙でくるみ保存。
16:00飯の支度。
 チキンのソテー、野菜サラダ、サバ干物、味噌汁。
Yからメールで飯不要の連絡。
 18:00摂食完了。
MLB観戦。今夜も、MLB打線が不調だ。
 19:30シャワー。
明日の予定;特になし。
 ○○買い物もあるが取材も行きたい。
今日の問題点;解散。
 衆愚を衆賢足らしめるに策はないか。
安倍さんの狸振りは群を抜いて狸そのものだ・・・。
化かされててはイケない。