mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「不法投棄」

mnumeda2014-11-24

20141124Monday
7:00起床。晴れ。洗濯。T-S催行。
 9:00散歩。
 東へ、日光坊。柳が壺、上宿、正善寺、関戸、甚平坂、
岡瀬沢口、鴨田、安原、北岡、土々ヶ根。
 コメリの前で、一班W氏に遭う。いつもより遅い時間らしい。
向こうとこっちに行き別れた。
 9:55帰宅。図書館へ行くと言って出掛けた。
林道の坂に停車して南を見たが取材対象はWorking-dayのようである。
 下河合まで行ってUターンして、河原へ降りた。
一人のおっさんが、土手からアイアンで打ちっ放しをやっていた。
 あれって「不法投棄」でないかい?!。
下流の出会いの方向へ行って停めて、景色取材。やはり例年に比べ色づきはイマイチ
鈍い。霜がおそいのだ。まだ一二度しか来ていない。
 10分ほどで引き揚げかけたら、軽トラにFRPボート,船外機を降ろし母娘と思われる
シニア女性二人が漕ぎ出した。
船外機は揚げたままだが深みへ行ってからエンジンをかけるのだろう。
 なかなか親孝行の、水上紅葉狩レジャーだ。

図書館へ向かう。
 図書館は空いている。返却借り換えて、日経を閲覧。
11:30帰宅。
 11:45残飯で焼き飯を作って摂る。冷凍飯を解凍しているので水分が適当に抜けて
ゴールデンライスも上手く行った。
 12:30メモがいっぱいなので買い物へ出た。
 昼は空いているものだ。
Valor中央店。パン類、出汁昆布、Coffee,インスタント味噌汁、刺身(つばす)、
仏花、だしつゆ、うどん、セロリ、味噌、富有柿、キャベツ、焼きそば、バナナ。
 エコバックが満タンになる量だ。
13:30帰宅。
 山調べ。次回は、三者択一で、空谷山・簗谷山・糸瀬山、ほかに候補は、茶臼山
日本ヶ塚山などあった。糸瀬山に絞った。
 標高1800強。登山口との高低差1000m。水平距離4.6km。故にtan12°強。
能郷白山並みだ。
 15:00BLOG-UP。家内は座敷の押入れの中を整理しようと企んでいるが
捨てるものがない・・・らしい。要は思い切りが悪いのである。
16:00飯の支度。
 刺身(ツバス・イカ)、高野豆腐煮、サラダ(レタスセロリキウイボイルドエッグ)、
味噌汁。
 18:30摂食完了。
19:30シャワー。
 明日の予定;名古屋行。雨だ。東海市の旧友とランチミーティング
今日の問題点;比例代表でどこへ投票?自民26%民主8%???・・・。
どういう議席配分がいいか?
 与野党拮抗がいい、がTOP。
願いは一つだが、一人一票しかない。選挙区では26:8が確実に表れ、自民圧勝の気配だ。
それが小選挙区の悪だ。