mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

雨コンペ

mnumeda2014-11-26

20141126Wednesday
5:30起床。雨。洗濯。
7:15出発。ECC。雨は一時小康状態になったが、
スタートするときにはしとしと降った。そして終わるまで
間断なく降り続いた。
 吾ははじめから合羽を着た。正解だった。
コースは雨でしっとりして居て景色は晩秋の深みがある。
 コースに多いカラマツの大木はオレンジに色づいて風情を添える。
皆、スコアを崩して腐っている・・・。
 われも、スルーの後半に落とし穴があった。OBが出たし、ダフるし、
トップショットも多かった。雨は、普段のルーチンができないのだ。
 終わってランチパーティで表彰式になったが、
吾は副幹事当番の7位。賞品は富有柿の箱。
 優勝は、Mさんだった。後半(大雨の)43で仕上げたから大したものだ。
彼は耳が遠い・・・。集中力がすごいのだ。
 今年、4月より毎月コンペだが、合羽を着たのは今月が始めてだった。
はじめ雨を楽しむ感じでやっていたが、後半はついに気の張が緩んでしまった。
 14:00帰宅。雨は上がった。
洗濯。シャワー。BLOG-UP。
 16:00飯の支度。
焼きそば、味噌汁、ガンモドキ、イチゴのデザート
 辛子明太子ついに最後の一切れになった。
18:30摂食完了。
 29日の法要後の会食はJ一家が来ないこともあり中止にしたが、家族で外食する
相談をした。結論は大方出たが、Yの提案で瑞浪まで行くことになりそうだ。
 20:00ためして、を視聴。
吾の口腔ケアがまんざら無駄でないことも知った。嚥下能力強化、老化防止になるのだ。
 明日の予定;
郵貯。Take in,out.買い物、お供え、花、仏壇掃除、焼香点検。
 時間があったら医者行。
今回は、次回期日が年末になるので、60日分もらえないか聞く。
 今日の問題点;
パス。