mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

三輪屋にTEL

mnumeda2014-11-28

20141128Friday
7:00起床。曇のち晴れ、一時雨。洗濯。
 9:00医者行。
郵貯で資金調達。王子へ古紙投入。
 9:20Kクリニック。二人待ち。吾の後、アラフィフFが来た。
茶のレザーショートパンツ黒タイツ、黒セーター、グレイツイードジャケットと、
一見ブティックもの。
 車はシロッコ2009だった。好奇心を誘発された・・・。
順番が来て降下剤を処方してもらうが、先生は気まじめで30日以上処方はできないという。
 面倒だがまた行かないといけない・・・。
帰宅して、玄関先の、ムラサキシキブを剪定。まだターコイズの実は輝いていたが
バッサリ切ってゴミ化。
 ギボウシの枯葉も処分。
気になったのは、玄関口のモルタル塗りの3段階段のスラブとの継ぎ目の、隙間・・・。
 不快なすきま穴の奥が深そうだ。水が入って土間を浸食している風ないやな感じ。
 後で修繕することにした。三輪屋にTEL。
予約はできないという、行って並ぶことになるのか。
10:00散歩を企画。南CW。日光坊調整池でアオサギに遭う。
 柳が壺でシェパード夫妻に遭う。
阿木川右岸から土々ヶ根へ登り、県道東進中 時雨れに遭う。だんだんひどくなるので
MM邸の空の車庫で雨宿り。
 5分も降らず。
11:00家内が出した玄関回りの整理品の仕分け。
 12:00残飯カレー。
12:30DCMへ向かう。
 豚皮手袋を買う。DCMブランドの柔らかい薄いのを冬ゴルフ用に・・・。
セメダインポリコークを1P買う。ディスペンサーは在庫有り・・・。
 13:30玄関階段の、垂直面のコケを除去。
掃き掃除、コーキング。ディスポグラブをして人差し指で隅をなぞって均す。
 14:30工事完了。
義姉からTEL。大根採ったので来ないか?と。日曜に行くことにした。
 これから、大根白菜が入り乱れて到着する・・・。困った・・・。
15:00BLOG-UP。OPEC&ドル高で日経反発。
 16:00飯の支度。家内は外回り掃除だったか?玄関で音がした。
メニュウ=豚汁、大根葉と揚げの炒め煮、リンゴ。
 豚汁(里芋・揚げ・シメジ・椎茸・大根・人参・白菜・牛蒡・ネギ・豚、ショウガ)
出汁は出汁雑魚粉末。
 17:30摂食。
19:30シャワー。
 明日の予定;母の七回忌。11:00〜。弟一家は例のため来れないので、
我が家族だけの質素な法要になるが、そういうこともあろう。
 法要後は、家族だけで外食に出かけることにした。
今日の問題点;
 パス。