mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

おでん(関東炊き)に継ぐ

mnumeda2014-12-04

20141204Thursday
7:00起床。洗濯。雨。スマッシュへ行く。
23kgのドラムしか空いていないのでそれに放り込んで帰宅。
マッサンを観る。
24分後また行く。ドアツウドアで4分。
偶に綺麗でセンスがいい方が居れば用がなくともアガリマチするのだが。
 家内はゴルフ仕度中・・・。雨でキャンセルの電話を期待していたようだが
自ら止めるような人ではない・・・。結局一日雨の中で敢闘したようだ。
 だが、問題があった。東の掃出しが開けっ放しで行っちゃったのだ。
雨でカーテンが濡れている。さらに、COOPの注文書も出し忘れて・・・。
 物忘れ外来を訪問する時期でないかい?!
 この時期、雨の確率はかなり低い筈だが、最近の統計的手法では、過去のデータ蓄積の
信頼性は低下する一方なのだ。
 8:40帰宅。BLOG-UPの後、年賀状のデザイン面の印刷に掛かる。
途中で黄色のタンクがエンプティになったが、それ以外は持った。昼前かかって、
リスト分完了。オブジェクトの重なり順序の変更手法がイマイチ学習不足で、頭の
わるさを自覚する・・・。
 昼、残飯と鰤大根で済ます。晩のためその下地に、中型の大根2Pを重曹でゆがいて
付けて置く。
 13:00今度は、宛名印刷。今年は今まで7件の欠礼はがきがきた。
この気候ではさらに4,5通は届きそうだが、他人の不幸は予想しても始まらない。
己が次カモ知れないのだ。
 13:30頃。正確には何時だったか気にして居なかった。
COOPのデリバリ。いつものWさんが腰痛でCOOP職員が名乗った。
 宛名印刷は、WORD差し込みでやったが、連名がなかなかうまく行かず思い出すのに
時間がかかった。できればあっという間に出来上がる。
 後は、添え書きを考えれば郵貯に協力できるのだ。
15:00BLOG-UP。買い物に行く。
 Valor.空いていた。SI女史の姿を見たが声は掛けなかった。
オデン種、パン粉、小麦粉、食パン、など仕入
 16:00飯の支度。おでん仕込み。家内が帰ったので、忘れた事柄を説明したら
機嫌が悪化した。本物の認知症かなあ。困るねえ。認知症でゴルフしたらスコアが
分からないのでは???。
 18:30摂食完了。鰤大根の下地に浸けて置いた大根は成功だ。また、勢いで
4個も大根をふうふう喰った。体には悪くはなかろうが、喉や食堂や胃には熱かろう。
 19:30シャワー。今夜も寒いので、湯たんぽが要る。
明日の予定;特になし。
 19:40会社のMさんがTEL。9日に来いと。A氏も呼んだようだ。
「あてにはならない」と予防線を打った。
今日の問題点;古稀まで秒読み段階だ。どう生きるのか考えてその通りやってみたい。