mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

マスコミは選挙違反を恐れるな!

mnumeda2014-12-10

20141210Wednesday
7:00起床。昨夜は、Coffee問題が生じた。
昨日はいい気になって、昼飯後レギュラー、会社で1杯。
吾が弱いことは自覚しているがそもそも渇きのために喫したのだ。
普通のお茶プリーズでよかったのだ。
 9:00散歩。ポストに寄って県道を西へ土々ヶ根〜野畑〜日光坊〜
上宿〜日光坊〜北関戸。
 10:00買い物へ、家内も出かけるようだが果たして練習かな。
Valor.メモの内容に従う。パン3種、MILK、カレールー3箱、beef、ブリあら、
紅ショウガ、煮込みうどん、キャベツ、ホウレンソウ、ブロッコリ、牛蒡、
里芋、バナナ。
 どこにも寄らず、しかしRFだけは見て帰る。箱入り娘はいなかった。
11:00帰宅。釜は空で、昼がない・・・。
 11:25インスタントラーメンを煮てキャベツと揚げと玉子でグレードを上げて
摂る。11:45吾もECCへ練習に行くことにした。
 家内はいなかったので、どこか買い物へすでにラウンドしたようだ。
13:25帰宅。キッチンの(TS)レバー式混合水栓の、ぴちょん漏れを止めることを
企画した。専用工具は、洗面台水栓の時に入手しているので、WPPがあれば分解できそうだ。
 分解して、掃除してみたが、ぴちょん漏れは止まらなかった。
湯の側へレバーを回すとぴちょんが止るので、劣化であろう、と結論付けた。
 家内が帰宅して、いただき物の大根を甘酢漬けにすると、
ポリ樽を洗い、大根を洗いしている。
 15:00BLOG-UP。
NETでTSのHPから水洗をKVKのKM346Mと確定し、メンテ業者向けサイトで
カートリッジがPZKM110Aと知った。
 16:00飯の支度。家内は飯を仕掛けた。
吾は 鍋の準備。白菜はすでにもらい物が3株あり、内1株が1/2になっている。
もう一株の外葉12枚を洗って刻む。
 新聞紙でくるんでいるの問題ない品質だ。出汁は、出汁雑魚粉をPBに入れてに出す。
下味は塩砂糖酒みりん醤油出汁醤油のブレンドで仕上げる。
 具は、タラの切り身・チキン団子・豚三枚肉・木綿豆腐。
豚は、90℃でしゃぶって灰汁を抜き、笊に取っておいた。
 17:30摂食開始。
18:30摂食完了。
 19:30シャワー。19:45 水栓カートリッジを中南米ジャングルサイトで@4500で
オーダー。メーカーサイトは¥6100であるので、業者を呼べば10k仕事だろうか。
 カード決済で18日の配達のようだ。
と言うことは市中在庫でなくメーカー在庫かも知れない。
明日の予定;特になし。
 12日の準備位だ。久しぶりの造形研究教室。
今日の問題点;
 毎日・中日東京・朝日 が特定秘密保護法の施行日に当たり その危うさを
指弾している。選挙の最中でもありマスコミは極めて低調な表現である。
 そんなことでは衆愚は理解できないのである。
ぶっ潰すためには安倍内閣を信任するような投票行動はしないように呼びかけなけれ
ばならない。それは選挙違反とされる危険な行動をとってもだ。
 御用新聞御用放送は戦前のことだがね。