mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「混む」日

mnumeda2014-12-15

20141215Monday
7:00起床。昨夜は22時には睡眠に入った。
今朝は4:45覚醒し手洗いに行った。また寝た。惰眠だ。
いい夢は見ない。最近とんと夢の記憶がない。
痴呆が来たのかも。
 曇のち晴れ。洗濯。
 8:00T-S催行。
9:00散歩。南CW。日光坊〜柳が壺〜島田〜野畑〜長島〜
横平〜土々ヶ根〜農高前。
 柳が壺の、踏切側の新築は、3軒目の竣工まじかだ。
丸山木材工業が施工。流行りの、黒い壁に片流れ屋根。
 いい場所ながら高速の走行音が気になるだろう・・・。
駅から杜甫10分で、アクセスは抜群だ。しかも、阿木川の河岸段丘の上だから
災害の心配はない。
 裏道は相変わらず、神栄のバントラックが行き来していた。
永田川と阿木川の出会いは、河川敷の均し工事が完了したようで、仕上げの測量を
やっていた。中州にアオサギがいて吾をウオッチしていた。
 寒いので、だれも歩いていない。
10:00帰宅。買い物へ出る。家内は窓ふきを始めた。
 郵貯で記帳をするつもりだったが、残りの行が些少であったので通帳更新を窓口に
依頼しようとしたが、混んでいた。15分待ちでやっと更新できた。
 要は年金振込直後の月曜で「混む」日だ。
10:20Valorメモに沿って仕入。キュウリ、グリーンリーフレタス、ニンジン、バナナ、
ミニトマト、モヤシ、マヨ、鶏モモ、トンチャン、辛子粉、パン。
 買い物中、久須見のMIを見かけた。
あかのれんで パジャマ代わりの部屋着アンサンブルを買う。
 11:30帰宅。
家内はまだ窓ふき中。残飯カレーを準備して家内と喰う。
 このところ炭水化物が過多だ。
12:30HPの写真を修整変更。
 日経平均は大幅安。アベノミクスの勝利に失意の売りなのだろうか。
逃げた金は国債に向かっている・・・。増税先送り、国債信用度ランクダウン、など
信用が落ちてしかるべきなのに、我が国債の信用度は対外的には高い・・・。
 これは他国の信用不安が依然 くすぶっているということだろう。ギリシャもまた
記事になりだした。
 15:00blog-up。
15:30飯の支度。家内は、ユーティリティを片付け掃除だ。
 メニュウは揚げ物・・・。冷凍室の内容を調べたら 鶏唐・白身魚フライとなった。
付け合わせはキャベツの千切り山盛りにトマト添え、味噌汁、漬物二種。
 18:30摂食完了。
19:30シャワー。
 明日の予定;特になし。コンペ準備。
今日の問題点;TVの街頭での選挙権者の声・・・。
焦点がよくわからない、アベノミクスが焦点なんてなんかよくわからない、消費税先延ばしは
仕方がない、なんで選挙なんだ、民主はじめ野党は頼りない、自民以外人材不足だ。
こういう声が聴かれた。完全にアベノ作戦勝ちだ。これで寿命が2年伸びた。
ゆっくり、衣を脱いでも大丈夫だ。衆愚は簡単に騙された。馬鹿が50%もいれば、だますに
は訳はない。
 棄権した諸君、君の所為で自衛隊員が命を失う。責任は棄権した君にある。

写真;阿木川中州のアオサギ(このあとすかさず飛び去った)