mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

雨さむ

NHKより

20141216Tuseday
7:00起床。雨。のち曇り。洗濯。
 8:00 coin laundry。12kg一台空いていた。
待ち時間は、2014エッセイ集を読んで過ごす。
 8:50帰宅。
雨は小降りながらやむ気配なし。サブイ。
 9:00またBLOG-PHOTO更新工事開始。ガウンを羽織り、足にブランケットを
巻いてPCに向かう・・・。
 今朝の朝刊の、記者論説座談記事は なんとも歯痒い。
結果論だから。初めから分かっていたではないか。安倍の狡猾な悪魔的解散・・・。
 舐められたのだよ、諸君。恫喝におびえたのだよ編集者諸君。
この2/3確保の責任はマスコミにあると断言できる。
 解散風が吹きはじめたら即、一致してキャンペーンを張るべきだった。
このままでは憲法改悪、集団的自衛権法制化、経済優先福利厚生厚生後手、
原発再稼働の時間をもう2年与えてしまうことは分かりきっていたではないか。
責任を取ってもらいたい、マスコミに。
 11:30残飯がなかった。
家内と一致した、インスタントラーメンに依り、力・白菜・揚げ・茹で卵入り
味噌ラーメンを製造した。
 寒い雨の日は熱い多めのスープで摂れば満足できる。
13:00再び BLOG-PHOTOの工事着手。
 ほぼ過去一年の写真を駆使して、HPの背景を入れ替えた。
http://www.eldgasyk.jp/~mnumeda/
 あの雪は5月ころまで消えない・・・。遺族が見れば悲しみが蘇るかも知れない。
不明者の家族に痛みを与えるかもしれない・・・。自分ではいつも鎮魂の遥拝をしている
積りだ。
 15:00BLOG-UP。
雨は夕方まで続いた。雪にならないだけましか。
 山は大雪だろう。
16:00飯の支度。昨日からメニュウは決まっていた・・・。
 とろろ汁めし。添えるのは刻み海苔・ネギ。
サブは子持ちシシャモ炙り焼き・ホウレンソウの卵和え・澄まし汁。
 18:30摂食完了。どんぶり飯をお代わりしてしまった。炭水化物摂取過多。
19:30シャワー。
 19:45「大阪メロディ」視聴。檀れいが司会をしていたからだ。
明日の予定;オフレコ。
 てんきはどうかな?
今日の問題点;シルバーデモクラシー
確かに投票所はどうでもいい年寄ばかりで若い方がいなかった。
居なかったということは投票しなかったということだろう。
ま、問題が高じれば、スマホで投票できる体制が整う下準備ともいえる。
しからば、スマホデモクラシイでいいではないか。
 もっと真剣に民意のことを考えて改革を進めるべき時代なのだ。
シルバーはどうでもいいし席を譲りたい。