mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

耐寒訓練

mnumeda2014-12-17

20141217Wednesday
5:45起床。洗濯。曇。風つよし。
 7:45出発したかったが家内が足を引っ張って
7:50出発。8:05、槇ヶ根信号渋滞で思いより
遅くなった。すでに、M氏が受付を設営していた。
 着替えてすぐに受付を手伝った。8:40頃全員そろう。T氏が身内の不幸でキャンセル。
結局16名のコンペだった。
 幹事で先頭に出た。9:02竹コース。
風が強く気温は4,5℃。日が差さない。山は吹雪いている雲がかかっていた。
 出だしは、ショットが悪かったが、三打目の寄せがうまく行って、パーを拾えた。
日陰バンカーは昨日の雨が池になって氷結」していた。
 グリーンも日影は凍結していた。
今日は1時間遅いのでハーフでランチ。12時昼から梅コースを回る。
 先行する、4人パーティは後が気にならないのか妙にノロい。
午後は待ちが多くなった。
 梅はアゲンストウインドコースだ。20も戻るので、番手を2番手調整しても
短かったり、オーバーしたりだ。
 同組は S氏M氏で、気安かった。
14時過ぎ終了。表彰式。まずまずで2着に入れた。家内は7位の副幹事に当選した。
 なんの理由か聞き逃したが、今回からゴルフ場の金券が商品になった。
2着で500円券が6枚で、今日すぐ使用できるので、実質プレー代負担は¥4260円
となって、会員並みのPAYで済んだ。
 15:30帰宅。
すぐにウエアを洗濯した。
 16:00飯の支度。家内と謀議して、寒いので豚汁を仕込む。
具は、サトイモ、大根、椎茸、ニンジン、タマネギ、牛蒡、揚げ、豆腐、ワカメ、ネギ、
白菜、豚160g。ニンニク少々、ショウガ少々、砂糖少々、酒少々添加。
 サブは トンチャンの味噌味モヤシ炒め、サラダは ブロッコリ。
 寒い日の豚汁はGOOD!。
18:30摂食完了。Kは雪で単車が動かなければ「迎え」頼むと言い残して出勤している。
 19:30シャワー。
風は依然強いし、雪雲が南下して積もり始めた。
 21時現在、道路真っ白。
Kは歩いて駅から帰着。「明日の朝送れ」とのコマンド。
 明日の予定;冬ごもりだあ。現役はご苦労だ。
今日の問題点;これも地球温暖化の影響で爆弾低気圧の発生。
北海オホーツクの海水温が高くて、低気圧が異常発達・・・。
 早く寝るしか耐寒対策はない・・・。