mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

意義のない土曜日の雨は無聊

mnumeda2014-12-20

20141220Saturday
7:00起床。曇りのち雨・洗濯。部屋干し。
 8:50レーダーを見てから散歩。パラパラしているが
問題ない。近場ラウンドを心がける。日光坊〜柳が壺〜
菅原神社〜正善寺〜北関戸〜新関戸〜農高北〜花の木アパート〜
土々ヶ根2〜農高前。
 9:50帰宅。
10:00居間でTV。Kは名古屋へ行くと言って出掛けた。
 11:30家内と残飯ランチ大会。玉子焼き+納豆+昨夜の味噌汁=充足。
原価的には@150くらいだろうか・・・。
 12:30図書館へ家内の車で(バッテリーの維持のため)行く。この、2月から
家内がリタイアしてから、走行些少のためもあり一年点検で、バッテリーを交換した。
 そろそろ一台に集約も必要だがふん切りがつかぬ。
彼女はゴルフを生涯の「趣味」としているので、このクラスは諦めないだろう。
 ならば、吾が足車をギブアップすることが必要だが、4Wが欲しい・・・。
両者の機能を満足する選択肢はあるのであろうか?!。その時期は?
 来年の、夏ごろから検討を始めるのが妥当か。
図書館では、日経閲覧、マネー、日経PC、山渓など閲覧。
 14:40帰宅。BLPG-UP。
雨は本格的に降りだした。ちょうど前線通過中だ。日本海と太平洋沿岸と2個の低気圧が
西進中で、沿岸に近いので、雪にはならず、だろう。
 しかし、通過後は オホーツクで、そこそこ強化され西高東低になるようだ。
15:00BLOG-UP。
 家内は、座敷の押入れを整理中。
お茶、ビスケット。15:30早めの飯の支度着手。
 鶏味ごはん、サラダ、澄まし汁。
16:30には支度が完了したが、読書しか暇つぶしがなかった。
 17:30摂食開始。Yが帰宅して、アルコールなしで一膳摂食したが?
出かけるらしい。デイトなのか。19:00頃出かけて行った。
 午前様か朝帰りかいずれにしても、仕方がないことだろうが一緒に暮らした方が
何かと合理的だと思うのにね。
 18:30摂食完了。
19:30シャワー。土曜はTVも悲しいくらい日照りだ。
ロードショウで瓢箪印をやるがあれはすでに観たし、二度目は要らない。
!綾瀬の胸が揺れるところは見たい気がするが。
 夜、上右唇に違和感発生した。ヘルペスの抗生剤を服用した。
 明日の予定;取材に行きたいが・・・。
月曜は、冬至の行事が菩提寺で催行されるので、ケータイにアラームを入れた。
 今日の問題点;
記念スイカ発売日の大混乱。
発売に至る経緯が不明ながら、想定外の人が押し寄せたということか。
土曜もよくない。平日に、しかも大学が休みになる前に、郵便予約で、抽選で、
など 熱を分散する仕組みを考えるべきだった。
 わざわざ九州から買に行った方も、TVインタビュウで怒っていた。
各自大いに損害賠償の集団訴訟されたし。