mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

凍結の朝

mnumeda2014-12-23

20141223Tuseday
7:30起床。うっすら雪。冷え厳しい。
 9:10散歩。3班の直線坂は凍結。
県道東進。パトカーが西へ行った。その先、北関戸の
点滅に、巡査2名、事故に遭った方らしい方2名、車1台、
ディーラー車運搬車1台が脇にいた。付近には融雪剤がまかれていた。
 状況から見たら、新関戸方面か坂を降りて来た車が滑って停車できず
県道通過した車に接触したのかも。
 その先の、正善寺前マンションに救急車が来ていた。救急隊員は見えず
部屋で対応中のようだ。
 北へ折れて甚平坂へ滑らないようケアして歩いて行った。
御嶽は雲に巻かれて全容は見えないが、姿は分かった。東の木曽山脈はくっきり
聳えていた。 

 帰りは、安原から坂を上って帰った。
北関戸の事故の後はなかった。 
 10:00帰宅。読書。家内は、鏡台部屋を片付けているようだがはかどらない様子。
彼女の場合 断捨離が悪いのだ。
 考える時間が多くその結果に効果がないのである・・・。取り出して考えて終うだけの
効果が希薄な時間が消費されるだけになっているようだが、暇つぶしには最適なのだ。
 11:30残飯ランチを独りで摂った。
おでんはいい具合。
 12:30しばらく居間で読書。日差しがあって暖かだ。
内心は取材に「図書館へ」と言って出掛けたいが、明日があるので辛抱して座っていた。
 刑事もの、読んで面白さはあるのでそれなりにいい。
14:30BLOG-UP。
 北ではNETが混乱しているようだ。ハッカー集団に攻撃されているのだろうか?
アノミマスの名も挙がっている。
 あるいはアメリカの報復だろうか。夕方副報道官のコメントがあったが、検討しているが
何をどうするのかは報道に明らかにするつもりはない、と断言した。
 16:00飯の支度。Yが出かけるので飯不要と言いに来た。
焼きそば定食。キュウリワカメの酢の物。
 18:30摂食完了。
19:30シャワー。
 明日の予定;朝 医者。早めの、降下剤処方をしてもらう、正月対策。
PMは図書館。
 今日の問題点;KD111105112221.ppp-bb.dion.ne.jp
この人が このところ立て続けに訪問してくれるが?!
 Dionなら旧友が一人いるが、夜中には来るはずがない。