mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

カニ鍋

mnumeda2014-12-25

20141225Thursday
7:00起床。洗濯。朝霧。晴れ。
 9:00散歩。北CCW。帰りは土々ヶ根山より戻る。
坂の感じがよかった。 
 10:00お茶、読書。
結局11:30まで読書に没頭。内容が面白いと時は過ぎる。
昼はパスタが残っていて、更に残飯も。
 タマネギやフランクとパスタを炒めて有り合わせのbeefソースで調味。
玉子スープを作って食後は昨夜パスしたCAKEを喰った。
 12:30読書の続き。
15:00BLOG-UP。更に読書の続き。今日夕方には完読。
 16:00家内は元同僚との飲み会に出かけた。24:00迎えコマンド。
今夜は、蟹鍋。
 出汁さえできれば刻むだけ。問題なく準備は整う。
うどん玉もある。残飯もある。
明日の朝6:00に炊き上がるように飯のタイマーセットをした。
 17:45帰宅したYを待たず吾は摂食開始。
18:30摂食完了。
 Yはフライドチキン、鍋、うどん玉、と順調に平らげた。
肉体労働者の食欲であり、その摂食量にある、もの悲しさを感じた・・・。
 空になった鍋に出汁を加えK用に煮た。
19:30シャワー。
 24:00まで起きて居なければならない・・・のは苦痛であるが。
22時までは、ルーティンで行ける。
 22〜24時は 読書しかない。
21:00過ぎKが帰宅。
 これから飯だ。
明日の予定;最終花金!。公務員は9連休。
 休みが永ければきつい方々は、看護師やヘルパー。
ま、事故のないように無事に勤めてほしい。
 吾としては 名古屋へ見舞いに行きたい・・・。
今日の問題点;SONY、一転放映決定。
 我が国ならこうはいくまい。同類の事件は我が国でも幾度か存在し、
全国配給はとん挫した。自由を簡単に捨てる国柄だ。
 こうした傾向は今後も起こり得るだろう。
そして、かの国と我が国の違いをまた思い知らされるのだ。
 国民のこの傾向の差は、自由を簡単に捨てる傾向として 屈辱感を味わうのは
吾だけだろうか。