mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「金鍔」(鈴懸)を喰う

mnumeda2014-12-29

20141229Monday
7:00起床。洗濯。雨のち曇り。
家内は出かけたあとだった。
 8:15T-S催行。マット洗濯。晴れると思い外へ
干したが全く乾かなかった。
 9:30買い物に出た。最初に林道へ行ったが目指す南の斜面の巣穴は空だった。
Valor。買い物。
 豚カツ肉・仏花・クリザール・うどん・小松菜・セロリ・キャベツ・玉葱・
バナナ・林檎・椎茸・ミニトマト・生姜。
 サクラ屋でお好み焼きMIX3枚。一枚はポイントカードでロハ。
あかのれんで、財布新調。現在のは、ビニールテープで修理してある。
 ゲンを担いで紫色を選んだ。
10:30帰宅。名古屋で買った「きんつば」(鈴懸製)を喰う。
http://www.suzukake.co.jp/
読書。 
 11:30飯の支度。
一人、残飯カレー3回目。昨夜の味噌汁残り・・・。ポテトサラダ残り。
 満腹と言うことは喰いすぎだ。
12:30散歩開始。南、街中ピストン。
 車は多かったが人は歩いていない・・・。人混みは恵那にはないのだ。
人混みは「七日市」まで待たないといけないか。
家々では車を洗う方も多かった。
13:30帰宅。
 昨日のPHOTOの、裏木曽山脈同定検討・・・。
なかなか難しい・・・。地形図を見て山のプロファイルを切り抜いて張り付けて
横から見ないと難しい・・・かな。
 14:30BLOG-UP。
またマレーシア機が行方不明だ。積乱雲に突っ込んだらしい・・・。
 暗い・・・。お好み焼きはYが喰ったきり、Kは寝たまま・・・。
読書。『深川澪通り灯ともし頃』北原亞以子
 なかなか味わいがきめ細かく、手におえない小説だが かといって止める気もない。
16:00飯の支度。
 メニュウは、トンカツ6枚・キャベツ千切り・高野豆腐煮・味噌汁・林檎。
トンカツ肉は冷蔵から出し、筋切・筋目入れ・ニンニク塗り付け・塩コショウで寝かす。
 味噌汁仕込み、キャベツ刻んでから、衣付け。油加熱。高野豆腐出汁加熱、沸騰したら
投入。トンカツ揚げ。片側2分6枚・・・Σ24分。
 17:30調理完了。
18:30摂食開始。
 19:30シャワー。シャワー前0.9ポイント体重増加・・・。傾向としては悪い。
カレー原因だろうか。
 2014スポーツNHKを視聴。問題は杉浦友紀アナの○である。
●の性だろう。
 明日の予定;手帳が欲しい。暦が欲しい。
車を洗いたい。神棚仏壇の清拭か。
 今日の問題点;パス。