mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

HD DOWN

0150126Tuseday
  7:00起床。霧。晴れ。洗濯。
9:00散歩。南CW。
気温高め。阿木川に鴨。婚姻色明確。ムーミン奥さんの犬散歩に会う。
9:50帰宅。
明日の支度。車入れえ。10:00家内散歩出発。
11:00医者行き。降下剤・尿酸対処剤処方。今回古希初受診で、3割が
2割負担に軽減。めでたくもありめでたくもなし・・・。複雑である。
帰宅したら、班長奥さん来訪。
「体育委員なり手がないのでどうしよう・・・」
Kさんはだんなが日曜出勤あるのでできない、
Nさんはもともとホテルのまかないなので不適・・・
隣のNさんはだんなは単身赴任中で来年度は困難。
「じゃあ私の名前書いておいて」と返答した。
「だれもひきうけてがなければ 自分でと思ったが80歳ではねえ・・・」
と涙ぐむSさん奥さんだった。
もし、区長が来ればそれはそのときだあ・・・。
11:30家内が散歩より帰宅。早飯残飯ランチ。
焼き紫蘇味噌、昨日のポテトサラダ、納豆。
13:00 この間の木曽山脈のレタッチ。
うまくいったと思ったとたんPCダウン。フリーズした。元を切り再起動。
しない。HDがいうことを聞いてない。モニターに信号が行ってない・・・。
2年前より、HDが立ち上がるとき冬場、Moterのベアリング異音がして、
いやいや起動していたが、ついに力尽きたか・・・。
何をやってもだめなので諦めか・・・。
家内のNOTEを借りてきた。HP製。
家内でログインし、己のBLOGにはいちいちPWログインで面倒なこと。
しかしないよりましだ。
メールが問題だ。Eldにきたメールをなんとしよう。
むりむりUPして終える。
16:00飯の支度。肉じゃが・さば焼き・レタスサラダ・味噌汁。
19:30シャワー。
明日の予定;○○。
今日の問題点;PCがダウンした・・・。
データーは別置きHDにバックアップされているだろうか?。